※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

シンママさんや離婚経験のある方予定のある方に質問です😣性格の不一致、…

シンママさんや離婚経験のある方予定のある方
に質問です😣

性格の不一致、旦那の多趣味、高額借金、女にだらしないところが受け入れられず、ずっとすごしてきました。

もう、自分の人生のためにも新たに
変わりたくて離婚を考えています。
もちろんいいところもありますが、そんな事を
考えてるとキリがない気がして…

何から先ず動くか、離婚手続き引っ越し生活全てに
かかるお金はいくらくらいか教えてほしいです😣💦

ちなみに、娘は保育園に行っておらず
私はパート(日中旦那が娘をみている)
土地勘的に都会でもなく田舎寄り。
そして、自分の実家は県外にあります。

どな方、相談させてくださいーーー😭😭

コメント

ねこ

私はとりあえず離婚届出すより前に住むところと車を用意しました!
何日から入居できる、何日に納車するってのがだいたいわかってから離婚届提出しましたよ!
引越し費用+マンションの初期費用で計40万ぐらいかかりました。
私の場合、家具家電は全て私が持っていったのでそこらへんはお金かかりませんでしたが、1から揃え直すならもうちょっとかかるかもしれません。
初期費用は4月分をフリーレント契約にしてもらって5月の家賃を先払いしたのでちょっと高めになってます。
ゴールデンウィーク明けまで育休延長なので収入は手当のみです💦

• まま

まま

なるほどです😣😣
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    大変でしたね…😭

元旦那さんは今の家を知ってますか?
    私は場所を言わずに引っ越したくて。
    引越しは全部自分でされました?😣
    私もパートしかしてないので手当とそこまで変わらないです…
    家賃どのくらいで、どのくらい出費はありますか?質問ばかりすみません😭

• 4月19日
  • ねこ

ねこ

私たちの家は教えてないです!
    住んでるところ知られたくないですよね 笑
    引越しの手配も梱包も荷解きも全て一人でやりました!
    正直めちゃくちゃ疲れます。笑
    けど自分の好きなようにレイアウトできるしわくわくしながら1日で全て片付けました🤣
    家賃は管理費込み6.4万+駐車場代が12000程です。
    今月の頭に引っ越したばかりなので毎月いくらかかるか読めないのですが、とりあえず光熱費と食費は節約してます!
    幸い、窓が南向きでめちゃくちゃ日当たりいいので日中は電気消してても生活できるのがいい所ですね!笑
    光熱費+食費で3.5万円以内におさめたいです!

• 4月19日
  • まま

まま

うわーーすごすぎます、、、
    知られたくないですよね笑
    業者さんに頼みましたか??
    引越しを業者に頼むのも
    いくらくらいかかるのか分からなくて…
    家賃と駐車場込で約8万って
    私には高すぎて払えないです😭
    介護士をしてるのですが、正社員になっても月に多分16とかなので😭

日当たりがいい所!!私もそうします!!いいこと教えて貰って助かります😭🙏🏻

• 4月19日
  • ねこ

ねこ

業者に頼みました!
    私が引っ越した時期がピークに高い時期だったので結構お金かかっちゃいました💦
    5月以降だとかなり安く引越しできるみたいです!
    私もパートで復帰なので月に16も稼げないです😅
    なのでお給料+手当で生活する感じです💦
    コロナが落ち着いたら土曜祝日も働きに出るつもりです!

• 4月19日
あゆまま

私は実家にお世話になってます。もし、実家に頼れそうでしたら頼ったほうがいいと思います!
保育園に預けたとしても一年目は体調不良で呼び出しも多く思うように働けません!!

もしくは団地など、市営住宅であればかなり安くすむと思いますのでそちらに申し込むなど

離婚届は一番最後がいいと思います。
旦那さんは夜に仕事をしているのですか?