※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の友達が、行きつけの居酒屋がコロナで閉まるから?皆で行こうと仲良…

愚痴になりますけど聞いて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

旦那の友達が、行きつけの居酒屋がコロナで閉まるから?皆で行こうと仲良いいグループLINEに来たみたいです!
それで、旦那は行きたい!ってLINE返信してました。
私は3歳の息子、4月27日に予定帝王切開で第二子を出産します。保育園も今自粛させて、買い物は子供預けて、週1回とか必要以外は外に出てません。
私が住んでる市内にもコロナ数名出ています。
居酒屋行くんやけど一緒に行く?って聞かれました。私は言葉が出ませんでした。バカじゃないのこの人?って
その旦那の友達も家族が居て、同じ3歳の子供もいます。その家族は平気で手足口病になってる子供を連れ回したりするような人です。
別にこんな時に行く必要なくないと思いません?
行くなら、いっとき自分の実家に帰ってもらおうと思ってます。

なんか悔しくて悔しくて、涙止まりません
出産の時は面会も禁止だし、3歳の息子にも1週間会えない、いくら1回帝王切開を味わってても、手術は手術なんで不安で不安でたまらない時に…余計不安定になって涙止まりません。

実家に帰ってもらおうと思ってるんで、その時は義母に全部あった事は話そうと思ってます。私間違ってませんよね?

その誘ってきた友達も友達ですけど、旦那には本当に呆れてます。


コメント

おもち

それで良いです。そうしましょう!
うちも4月にBBQからの飲み会で
1日出かけられました。
朝出て行くタイミングで
しれっと
実家に帰ってきたのですが
帰ってきて焦ったのでしょうね。
うちに謝りに来ましたが
怖いのでまだ実家にいます。笑

  • a

    a

    本当自粛って言葉を知らないんでしょうかね🤷‍♀️🤷‍♀️
    本当そうしようと思ってます!

    • 4月19日
ぽむ

間違ってないですし、誘ってくるご主人、行きたい!と言ってるご主人の神経疑います😅
そういう人がいるから終息せず増え続けるんだろうと。
もっと危機感持って欲しいです😥
義母にも話して実家に返していいですよ!
わたしなら誘ってきた友達にも文句言うと思います😅

maple

間違ってません、rnさんがまともなのが救いです。
お子さんを守ってあげてくださいね。

かんかんママ

何の為に全国で緊急事態宣言が出たのでしょうか?
良い大人が我慢できないってあり得ませんね💦
子供だって色々と我慢してるのに😥
今から義実家に連絡しても良いと思いますよ!

5人のまま

そうしましょう。

私は旦那が

ずっと家から出れなくて可哀想だから実家遊びに行く?

と、聞かれました。


が、


ごめん、自分の親でさえ怖いし外気も無理になってる。何よりどこでコロナ感染するか分からない。自分の目で見えるものしか信用出来ない。

無理!


って言ったら、納得してくれました!