※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

h c g注射を連続して打つべきか、周期を空けるべきか迷っています。妊活中の方はどのようにされていますか?

h c g注射はダラダラと毎周期毎周期、
連続してやるものでもないですか?😮

ママリのサイトで3周期、連続で注射したら少しお休み周期を設けたほうがいいと聞いてたので、そのつもりでいましたが、
しかし不妊治療の先生は お休みを作るのが必要ということに対して、そんなことないですよ
と言っていました🙄

h c g注射を取り入れて妊活してる方、
どのように注射打っていってますか?
毎周期連続でけっこう打ち続けてますか?

コメント

(^^)

お休みを設けたほうがいいのはクロミッドとゆう飲み薬だと思いますよ。副作用で内膜が薄くなるので。HCG注射は私もずっと続けてしてました!

• ままり

ままり

注射連続でも大丈夫なんですね!
    クロミッドもいずれ試していこうということになっているので、頭に入れておきます
    とりあえずは注射の妊活頑張っていきます🙂
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日

私も約1年HCG打ち続けて、今月は面倒になって通院やめたんですけど、排卵検査薬使ったらなかなか陽性にならず、排卵までにすごく時間かかるようになりました💦💦
通院するまではほぼ周期も安定してたので、体が薬漬けになってたんだなーって初めて思いました💦

特にお休みの期間はありませんでした😊
妊娠するまで、1年くらい打ちましたが、特に副作用は感じませんでした👍
途中、排卵後だったりして打たなかった月はありますが、意図的にお休みしたわけではありません💡