※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
子育て・グッズ

1歳の子供にぴったりの遊びを教えてください。遊びのアイデアが少なく悩んでいます。ネットで調べても難しい遊びが多いため、実際の子供の反応も考慮してアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の子供にぴったりの遊びを教えていただけませんか(;o;)!?

大変お恥ずかしながら、絵本を読むか、少し廊下で追いかけっこをするか、一緒に太鼓のおもちゃを叩くか、Eテレを見せるか…。
このくらいしか遊びのレパートリーがありません😭
その度にこんな遊び方でいいのかなぁという気持ちになります。

ネットで調べても、1歳児の幅が広く、1歳になりたての子供には少々難易度が高いような遊びが多く感じ、こちらで相談させていただきました🙇‍♀️

実際の子供の反応なども踏まえて、教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️!

コメント

ママリ

もうお外を歩けますかね?
うちは遊具のない公園にただひたすら歩きに出かけています!家の中ではテレビと絵本が大好きで、最近は積み木もできるようになってきました^_^ 後は男の子だからなのか、車を走らせるのが大好きですw

• 坊

コメントありがとうございます♪
    少々危なっかしい時もありますが、お外は歩けます🙆‍♀️
    歩かせるだけでも良いんですね😳💓
    ツイッターなどで手作りおもちゃなどを投稿しているママさん達を見て、私は全然遊んであげられてない😭って劣等感に苛まれていたので、、💦
    積み木いいですね!少し早いかもですが、早速ポチってみました😂🙏
    参考にさせていただきます、ありがとうございました♪

• 4月19日
はる🌼

かくれんぼ、お布団並べて(坂とか障害物作って)ハイハイ、ボール転がし、ペットボトルにビーズ入れてシャカシャカ、新聞ちぎりとかですかねー🤔うちはまだ歩けないので大人しめの遊びかもしれないです!

• 坊

コメントありがとうございます!
    お家遊びのレパートリーが少なかったので、大変助かります🙇‍♀️💓
    ペットボトルビーズ、コスト面を考えても手軽で良さそうです🥰
    早速ビーズ調達して作ってみようと思います!
    どれも参考にさせていただきます、ありがとうございました♪

• 4月19日
あこさ

うちもそんなもんですよー。
大きいクッションの後ろに隠れたら喜びます。
積木買ったけど私が積んで崩すレベルです。
あと犬のぬいぐるみで追いかけたら喜びます。

• 坊

コメントありがとうございます!
    色々と教えていただきありがとうございます!
    大人にとっては全然遊びっぽくなくても、子供が喜んでくれるならきっとオッケーなんですね😊💓
    参考にさせていただきます、ありがとうございました♪

• 4月21日