※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

マイホーム購入や建てる際の参考書籍を教えてください。展示場に行く前に知識を得たいです。

【マイホーム 購入 建売 本 書籍】

マイホームを購入または建てられた方へ質問です。

3年以内にマイホームをと考えています。
まだ何もしていない状況で、今夏から展示場などを見に行こうかなと漠然と考えてはいるのですが、見に行く前にある程度知識をつけておきたいと考えています!
そこでマイホームを購入または建てられる際に参考にされた本などがあればおしえてください(´>_<`)

コメント

にんにくん

7ヶ月妊婦です。去年の夏にマイホームを注文で新築しました。雑誌はいろいろ買いましたがSUUMOが見やすかったです。あとは普遊舎が出している「わかるシリーズ」の雑誌がとてもわかりやすかったです。いろいろマイホーム関連のシリーズがあるので探してみてください。オススメです。

• mama

mama

画像までありがとうございます!
    早速探して購入しようと思います(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 6月6日
あさす

こんにちは。5月に築三年の中古物件を契約しました。注文住宅だとまた変わってくると思うのですが、建売や中古だと契約からローンの手続きまであまり期間が長くないので、住宅ローンの知識もつけておいたほうがいいかと!

• mama

mama

なるほど!
    住宅ローンの知識も必要ですよね(´>_<`)
    購入してみようとおもいます!
    ありがとうございました\( ˆˆ )/

• 6月6日