※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に入園したがパートが見つからず困っています。娘が私以外と寝食を拒むため、仕事探しに苦慮しています。6月までに仕事が見つからなければ退園するかもしれません。

どうしたらいいと思いますか??
求職中で保育園入園出来ました。

しかしパートが見つかりません😂😂
土日祝入れないからダメなんだと思います。


旦那が最悪土日入れるでもいいって言われましたが
娘が私じゃないと寝ない、私がそばにいないとご飯を食べません。まだ後追いもすごくて少し経つと探して泣きます。


最悪仕方ないです。でもそれでも6月までに見つからなかったら退園です。

もう6月まで粘ってアレルギーとかでいろいろ保育園側と揉めたのでいろいろ言われそうで、、泣きそうです。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?💦
これから保育園に入れるなら、ご飯もお昼寝もあるのでお母さんが逆に全くうちにいないときならお父さんでも食べて寝るんじゃないでしょうか?😣
もちろん、ならし保育の子供が最初泣きわめくようにうちでもすぐには無理でしょうけどそこはお父さんになんとか頑張ってもらうということで😭

  • ママリ

    ママリ

    あとはパートの時間ってどうなってますか?😣
    夜ご飯や寝かしつけに間に合わないくらいの時間までなんでしょうか…

    • 4月19日
  • まま

    まま

    フルタイム希望してるんですが結局ダメです😔😔

    コロナのせいもあるんですかね😂😂

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    コロナのせいは確実にあると思います😭😭😭

    • 4月19日
  • まま

    まま

    全然休日はいいんですがまだ1歳で体調崩しやすく何かあった時の預け先が無いので

    子なしが優先されてるんですよへ😥😥

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    どこの職場でも小さい子がいない方が就職しやすいというのはあると思います😢
    旦那さんやご両親が近くにいるなら交代で協力して休むしかないですね😭
    とにかく自分が休まないと無理っていうのが一番採用されにくいかと…😭😭

    • 4月19日
ママリ

子供って順応力高いですから、無いなら無いで頑張りますよ。

うちだって私しかご飯は食べさせたことなかったしお昼寝だって私としかしたことないですが、保育園に行けばなんとかやっていけてます。
パパとも最初泣いてた息子はすぐ慣れましたよ。