※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

育休中に退職する場合、手当は不正受給になるかどうかが気になります。仕事復帰前提での育休だったので、退職後の経験談を聞きたいです。

11月初めに出産し、現在育休中です。

娘が1歳になる時点で保育園に入れたら、仕事復帰する予定だったのですが、訳あって復帰できるか分からない状況になってしまいました。2人目妊娠ではありません。

そこで質問なのですが、復帰せず退職になる場合、育休中にもらっている手当は、不正受給になるのでしょうか?💦 一応、仕事復帰する前提での育休ですよね😔

育休取得して、そのあと退職された方など、お話を聞かせて下さい😣

コメント

リラコ

育休明ける前日に退職しました!
私は会社側と条件が合わず、泣く泣く退職。でした😭

今のところ不正とは言われずいただいたものは特に返すこともなく変わらないまま過ごしています!

ただ、退職日を含む月の育休手当は出ないようですね!

• mimi

mimi

そうなんですね!特に請求とかされないなら、まだ安心です😣
    退職したい旨は、育休終わるどのくらい前に伝えましたか?💦

• 4月19日
  • リラコ

リラコ

退職するの決まったのは2週間前とかでした💧泣く泣くだったので私の場合まれですよね😂
    本来は1か月前以上ですよね〜😂

• 4月19日