※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
その他の疑問

自粛って詳しくどんなことでしょうか?友達を何人か家に招き入れてお酒飲…

自粛って詳しくどんなことでしょうか?

友達を何人か家に招き入れてお酒飲んでゲームするのも自粛ですか?
友達の家に行って一緒にご飯食べるのも自粛?

ある友達がそういう場面をストーリーにあげて、自粛始めたって言ってますがそれは自粛なのか?

他人との距離を置く、人がいる場所に行かずに家で大人しくしてるのが自粛じゃないですか?

なんかわからなくなってきました😂

コメント

まーさん

前者は自粛とはいえないと思います。
お家に招いてということは既に3密ですよね。
riiiさんの仰る通りが自粛だと思います。

• nari

nari

よかった…間違ってなかった…
    やっぱり自粛じゃないですよね。
    多分私がその人に言ったところで変わらないとは思いますが、もう友達と呼びたくないです。

• 4月19日
さあママ

私個人の考えとしては、自粛ではないなあと思いますね😅

家族ならまだしも、わざわざ密集した場所から来たりとか、どこから来てるか分からない菌持ってきたかもしれない友達を招き入れたりはしたくないですね😅

• nari

nari

私も絶対嫌です。
    こんな時期に友達と遊ぶって…信じられない

• 4月19日
  • さあママ

さあママ

恋人同士でも、なかなか会えなくなったって人もいる中何やってんだい!ですよ(笑)

• 4月19日
  • nari

nari

そんな辛いことないですよね。
    私たちだってイオンとか買い物行きたいしお花見もしたかったのに我慢してる…
    今やばい日本にいるのに危機感がなさすぎます。

• 4月19日

正解は分かりませんが、、私は【今やらなきゃいけない事以外はしない】というのが自粛かな…と思っています。

食料品を買いに行く・仕事に行くなどは今やらなきゃいけない事なのでしています。

友達と遊ぶ・外食に行く・フラッとショッピングなどは今やらなきゃいけない事ではないのでしていません。

riiiさんのお友達がしている事は今やらなきゃいけない事ではないので自粛始めた…は変だと思います。

• nari

nari

確かに、、そういう表現の方がわかりやすいですね。
    ニュースでも若い子達が広めてるって言ってました。
    まさにこういうことなんですよね。

• 4月19日
かんかんママ

それは自粛じゃないです💦

グループでテレビ電話などを使い方、リモート飲み会やご飯をするのが自粛です😅

• nari

nari

最近それ流行ってますよね😌
    いつもとは違う感じで楽しそうだし、菌はもらわないし一石二鳥ですね✨

• 4月19日
ひなまま1024

友達が無症状のコロナ感染者なのと「密」を避けるので、友達と会うのは自粛ではないですねー。オンライン飲み会なら💮です!
病院で働いてますが、食事中の職員間のお喋り厳禁です💦現実防具服足りないし、小児科は元々厳しいし、一般のお医者さんでは無理です💦呼吸器管理とかエクモなんて限られた高度医療病院にしかない。そこはクラスター元になってる。本当えげつない状況です💦地方まできたらヤバいです。東京なんかはニューヨーク一方手前の本当危機的状態です。まだコロナ受け入れ前なのにピリピリしてて。シビアですよ。
なので、皆さん、おうちで引きこもりしててください!

• ひなまま1024

ひなまま1024

お友達や自分自身が無症状コロナ感染者と自覚してうごくのが正解です💦

• 4月19日
  • nari

nari

すごいお言葉を頂きました…もっと現実が見えました。。

• 4月19日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

聖路加とか墨東とかの高度医療提供してる一流病院で医療者感染ってヤバくないですか?
    知識もバッチリで相当徹底した管理にある病院です。本当。怖くないのがおっかないです💦適度じゃなくて本気で怖がって頂戴!って思うんです…💦一般庶民は手作りかアベノマスクで。手洗いはハンドソープにして除菌はキッチンハイターにして、アルコールとか使い捨てマスクは医療機関とか呼吸器持病もちの方に回してあげてほしいです。アベちゃんはそーいうところずれてるからなぁ💦

• 4月19日

他人と会わないのが自粛だと思います💦
飲みたい人はオンラインでやってます😂

しらす。

そもそも、友人を招き入れ密室での食事会は辞めるべきですね

自粛 = 不要な外出を控える
となってますので、まず友人が来る事(集まりの為に外に出る行為)自体自粛になりません。

いま流行っているオンライン(テレビ通話)飲み会でしたら、自粛ですね。各自、自宅でする物なので。

なので、ご友人がおっしゃる『自粛始めた』というのは大きな勘違い、間違いです。

• nari

nari

補足、読まれましたでしょうか…?
    この人がもしコロナだったらと考えると怖いです。

間違えだと言いたいです。
    でも図々しいかなぁと思い言えてません、、

• 4月19日
  • しらす。

しらす。

すみません、いま補足読みました。

味覚障害があるのはコロナの可能性がかなり高いですよね。

熱や倦怠感だけだと保健所は検査してくれないみたいです。
    濃厚接触者から優先的に検査等するらしく、
    知り合いに保健所に検査を求めたけど結局たらい回しにされ検査を受けれないと言ってました。

そのご友人がコロナじゃなければただのお騒がせもの世間知らずで済みますが、
    コロナだった場合動く殺人鬼です。
    想像するだけで恐ろしい。
    そういう人が世の中たくさんいるので、感染拡大も収まらないんですよね。

• 4月19日
  • nari

nari

ありがとうございます😭

コロナの疑いがある場合は2週間は自宅待機ですよね?
    その子は1週間自宅待機して奈良県に遊び行ったりもしてました。

私たちは子供を守る身、
    守る人がいないから勝手なことするんですかね、、
    自分の命を守って欲しい…

• 4月19日
  • しらす。

しらす。

守る人がいる居ないではなく、単に認識の甘さ身勝手、故の行動だと思います😅

その認識の甘い行動で何万、何億という世界中の人間が困る事になる
    自分の生活も今後、コロナが終息しなければ貧困にもなる、後先考えれば誰だって分かる事です😅

子供がいる私たちは子供を守らないといけないのが大前提ですが、
    身勝手な行動する人たちのせいで、守れるものも守れなくなるのも事実です。

早く終息の兆しが見えればいいのですが…

(ご友人を悪く言ってしまい申し訳ありませんでした。)

• 4月19日
  • nari

nari

全然です。
    私も友達と言ってるのが恥ずかしくなってきました…

ニュースで言っている若者が危ないというのはこういうことなんですよね。

• 4月19日