※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
その他の疑問

福島県郡山市の認可保育所は休園にはならないみたいですが 医療関係者 …

福島県郡山市の認可保育所は休園にはならないみたいですが 医療関係者 社会の機能を維持するための職業などは継続して 預けられる?みたいですがそれ以外は預けられなくなる?もしくは自己判断になるんですか?
社会の機能?どこからどこまでの線引き?
月曜日にはわかりますが 医療関係者 福祉系以外で預けてるママは仕事どうしますか?
休みますか?
ならし保育のママは 仕事が休みなので
やはり休みになるんですか?
育児休暇中のママは もちろんお休みになるのかな?
昨日からモアモアしてます
批判コメント以外でお願いします!

コメント

さくら

コンビニで働くパートです!
ダメと言われない限り仕事の日は預ける予定です!
明日コンビニのパートもダメと言われたら職場に言って休み頂きます!

  • クロちゃん

    クロちゃん

    私は販売業なのですが 仕事が休みにならなそうです
    なのでどうしようか
    保育所からのお便りを見せて店長と話してみようかと。

    • 4月20日
  • さくら

    さくら

    保育所は預かってくれるみたいなのでシフト入ってる日は保育所お願いして休みの日は自宅保育しようと思います😊

    会社が休んでいいとゆうならお休みされてもいいのかもしれませんね😅

    私は家計があるので中々休めないですが😂

    • 4月20日
ぽちゃ

育休中です。
GW明けまで休むことにしました。一応会社は社会機能維持する関係食品系の仕事です。5月15日までの復帰を市の保育所に預けるときの条件として告知されてますが、はて延長も可能なんですかね?
不明なことだらけです。
GW休みの件は土曜日に保育園に電話して決めました。

  • クロちゃん

    クロちゃん

    食品関係は社会機能を維持する為の職業なんですね
    本当に不明だし あやふやな部分も多く謎です。
    育児休暇中のママはみなさん お休みになりそうですね

    • 4月20日