※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

初マタの方です。妊娠6週目で悪阻がないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

初マタです。今、妊娠6週目で5w5dでまだ胎嚢のみの確認でした。
たまにの下腹部痛とたまにムカムカするような感じがあるくらいで悪阻がまったくないです💦
悪阻がでるのは辛いと思いますが、全くないことに不安を感じてます💦

このような方いますか?😣

コメント

こまめ

わたしもそんな感じです!
空腹時ムカムカ食後ムカムカ程度で、下腹部に違和感くらいです!

明後日2週間ぶりの病院なので楽しみです☺️

• めろん

めろん

まさに同じ感じです!!こんなになにもないものなのかな?💦と不安でした(笑)

今の時期の1週間1週間ってかなり長く感じますよね😂

ayakaさんも初マタですか??

• 4月19日
  • こまめ

こまめ

まだ赤ちゃんも小さいので
    不安ですよね😂笑
    そして次の検診までが長いww

初マタです!!

• 4月19日
  • めろん

めろん

そうなんです💦w
    悪阻もないし、もちろんのことお腹も出てないとなると本当に赤ちゃんいるのかな?💦って心配にもなってきちゃって😂😂

周期も近いし、初マタさんで勝手に身近に感じてしまいましたーw
    ayakaさんは何歳での妊娠だったんですか??

• 4月19日
  • こまめ

こまめ

そうなんですよね😨
    でも結局生まれるまで何かと不安になるんでしょうね🤣笑

22歳での妊娠です.。oO(♡)

• 4月19日
  • めろん

めろん

そうですよねwwほんの些細なことで心配になっちゃいますねきっと😂😂w
    でも今は赤ちゃんを信じて!って感じですね🥰✨

お若い方だったー🤣w順調な妊娠で素晴らしいです👏🏽👏🏽

• 4月19日
  • こまめ

こまめ

お互い順調に成長してくれるといいですね😉❤️

初マタと言いましたが、実は去年末稽留流産をしての妊娠なので、不安たっぷりです😢笑

• 4月19日
nyaomaru12

私も悪阻まったくなかったです。
においに敏感になり、洗濯洗剤をいくつも試したり、コーヒーをいれた後の殻のにおいがダメだったくらいで、あとは気持ち悪いとかなく出産までいけましたよ(^^)

娘はいま2才ですが健康で元気です。

• めろん

めろん

匂いに敏感になる方もいるみたいですよね💦!
    悪阻まったくなく出産までいけたんですね!!そういう方もいると聞けて安心です✨

• 4月19日
happy

6w3dで心拍確認出来ましたが、かなり胎嚢も小さく心配でしたが今 11w4dですが元気に育ってます💓👍
初期から悪阻が全くなく、たまーにムカムカするかな??くらいでした✨

• めろん

めろん

心拍確認できるのすごく楽しみです✨!
    元気に育ってくれてることがなにより嬉しいことですもんね🥰

ムカムカ程度同じですー!!聞けて安心です😢✨

• 4月19日
  • happy

happy

私も初マタなので、めろんさんの時期に同じ不安感がありました✨
    次回心拍確認出来ると良いですね💓
    どの週数にも心配はありますけど、出来るだけリラックス出来ると良いですね🥰

• 4月19日
  • めろん

めろん

あいさんも初マタさんなんですね✨!同じくらいの時期とかの方がいると嬉しいですね🥰
    次の健診が約2週間後くらいなのでドキドキしながらですが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいです❤️

• 4月19日
ゆうママ🐉

私も1人目も2人目も悪阻なかったです!
1人目の時は食堂でバリバリに動いて働いてましたが、ご飯の匂いなども全然気になりませんでした😅!

このまま軽い悪阻で楽しい妊婦ライフを楽しめるといいですね!
一緒に出産頑張りましょう💪

• めろん

めろん

2人とも悪阻なかったんですね!悪阻がないことはとても幸せなことですよねきっと✨!
    そうですね😋お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね❤️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私の姉が悪阻まったくなかった人でしたよ!姉は2人出産していますが、2人ともまったく気持ち悪いとかもなく、いつも通り過ごしていたとのことでした!無事に安産で出産して、いまも健康で元気ですよ☺️

• めろん

めろん

お姉さんが悪阻がまったくなかった方なんですね✨!
    お姉さんのようにいつも通り悪阻なく過ごせて無事に出産できるようにしたいです😃

• 4月19日
サー

私も初マタです。今同じく6週目で、胎嚢確認済みです。私は空腹になると吐き気がしたり、時々船酔いみたいな感じになる程度です。人によっては8.9週目から出てくる人もいれば、全くない人もいるしあまり気にしていません。自分は自分と思って笑不安になる気持ちはわかります!
でもやっぱり体質などもあるみたいなので、不安になりすぎないようにしようと思ってます。

• めろん

めろん

同じ6週目なんですね!!サーさんもまだ胎嚢のみの確認なんですね😊
    そうですな!体質とかありますよね💦サーさんの言葉で少し安心できました✨
    お互い早く心拍確認もできるといいですね🥰✨

• 4月19日
  • サー

サー

赤ちゃんのためにも今はゆっくりまったり過ごしましょう♡

• 4月19日
みゃんこ

私もその頃は軽い食べつわりくらいしかなかったですよ^ ^つわりが本格的になったのは8週くらいからでした😨

• めろん

めろん

8週目からきたんですね!💦
    ずっとこのままないのかなとか思ってていきなりくるのもこわいですねw

• 4月19日