※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃腸炎の菌は、感染後数日〜数週間生存します。旦那から感染した可能性があります。子どもは元気でも、大人が感染する可能性があります。

胃腸炎の菌っていつまでいますか?
10日前に旦那が胃腸炎になりました。部屋も分けてトイレの後は手を洗っていましたが、昨日私も胃腸炎になり、下痢と嘔吐、熱で寝込みました😞💨旦那からもらったのか、他からもらったのか?

幸いにも子どもは元気なのですが、菌がまだいると思うと時間の問題なのかなと😓4月から保育園通いだして子どもは元気なのに、大人が次々倒れていきます😅

コメント

もな💅🏻

胃腸炎はトイレからうつりますよ。
トイレを手袋マスクつけて塩素系の洗剤かキッチンハイターかで徹底して掃除しない限りは、ほとんどが家族内でまわりますね😭

• もな💅🏻

もな💅🏻

あとうつるかどうかは別として、本人がなおってからも1ヶ月くらいは便から菌が排出されるときいたことがあります💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨もうかかりたくないので、菌がいなくなるまで慎重に掃除などしていきます❗

• 4月28日