※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0i8w2a6
住まい

車について質問です‼︎現在は車1台で主人の会社の近くに住んでいる為、…

車について質問です‼︎
現在は車1台で主人の会社の近くに住んでいる為、私が車使う時は歩きやバイクなどで行ってます。5月末に引っ越しをする予定で、主人の会社から車で30分くらいのところなので、その車は主人が使う事になります‼︎三交代なので、日勤の旦那さんよりは家に車がある事が多いです。私は現在仕事をしていなくて、今後、2人目も考えています!今度引っ越す場所は必ずしも車が必要‼︎という場所ではないのですが、車をもう一台買うか、電動自転車にするか悩んでいるところです。皆さんならばどうされますか⁇三交代の勤務時間は、8時16時、16時24時、24時8時です。
ちなみに、引っ越し前の場所の近くでスイミングを習わしていて、車の場合ならば、しばらくそこに通う予定で、自転車の場合は近所のスイミングの所に変えようかなっと思ってます。
専業主婦の方‼︎車はあった方が便利か教えてください‼︎

コメント

a.u78

専業主婦で以前は旦那が通勤で使っていたので私は電動自転車買ってもらいました!
今は、引っ越して旦那がチャリ通勤になったので車は毎日ありますが乗っていません。
車は維持費もかかりますし、私は電動自転車で十分です!

• m0i8w2a6

m0i8w2a6

そうなんですね‼︎
    子どもが熱とか出した時などはどうされてますか⁇
    自転車で小児科ですか⁇
    確かに車の維持費かかりますよね、、車検や税金などなど。

• 4月19日
  • a.u78

a.u78

自転車で行ってます!
    でも、熱出すことそんなにないので行くことほとんどないです😅
    今は行けませんが、公園行くときも自転車なら駐車場気にせず行けます。
    雨の日は出かけないので、困ったことはないです。
    専業主婦なら時間に困ることもないので、逆にすることないって日はあえて時間のかかる自転車で移動して時間稼ぎしています🤣
    あ、別にケチとかではなく普通にファミリーカーはあります😂

• 4月19日

専業主婦で埼玉県なのですが車絶対会った方が便利です😳

子供二人目だと自転車大変じゃないですか?

友達が電動自転車で坂道で転んで子供と転んで友達の子供が頭怪我して縫ってる姿みてかわいそうでした😢

それで行ったら車も事故したら怖いですけどまだ守られてる感じあります😌
私の車では近場くらいしか行かないですし😅

勿論節約のためなら自転車のほうがいいですけどね☺️

時間の節約になったり自分の空間が持てて荷物も車ならポンポン詰められて育児中は本当に助かってますよ😌

軽自動車で一括で一軒家なので月にかかるの保険代数千円くらいですし車検も数年に一回の5万くらいなので私はあったほうが便利で今妊娠中ですが車だと楽でいいですよ☺️

子供も車大好きなので😌

旦那はお金持ちでもなんでもない普通の会社員ですが節約してるので私は車あった方が良いです☺️

雨の日なんかもスイミング行く時濡れずに行けますし☺️

• m0i8w2a6

m0i8w2a6

2人となると大変ですよね💦
    自転車の事故、(泣)
    私も自転車1人でも事故があったりなので、そこで躊躇しているところもあります‼︎

車検、普通車と違って結構お安いでね‼︎

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんです😭
    一人なら自転車もいいですが二人以上だと車ないと大変ですよね😢

車買っても近くの公園は歩いてお散歩に行きますし使い分けもできますよ☺️💓

自転車の事故怖いですよね😢
    友達は肋骨折れました😭
    でもその友達の子供が頭塗ってて小さいのに可哀想で私は自転車はなるべく避けてしまいます😢

かなり安いですよ☺️💓
    イエローハットとかだと2年前から予約もできますし私は数ヶ月前に予約してますが予約してキャンセルも出来ますけど早割とかもあってかなり安いです☺️

旦那さん車あって自分が軽自動車ならオススメですよ☺️

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月19日