※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが水下痢で、機嫌が悪い。病院に行くべきか悩んでいます。様子見で大丈夫でしょうか?病院に行く場合、どの点に注意すべきでしょうか?

生後2カ月の赤ちゃんを育ててます。今日さっきウンチをしたのですが、水下痢でした💦

ご機嫌タイムもあるし、普通に寝たり、ミルクもおっぱいも飲んで、いつも通りなのですが、

最近、わたしがお腹が痛く、下痢になったり治ったりを繰り返していて、昨日も朝から一日中お腹痛くて下痢でした!💦
赤ちゃんのウンチは昨日は普通のゆるゆるドロドロウンチだったのですが、気になる点が💦なんかミルクを飲んでて途中ぐらいから、すごい機嫌が悪くなってました!顔を赤くして、力んで踏ん張って泣くみたいな感じです💦
ゲップが出なくてなのかな?と思って背中トントンしたり縦抱っこしたりしてたんですが、縦抱っこにすると泣き止んでキョトンとして落ち着いてて、トントンしてたらヨーグルト状のゲポゲポが出たりして、これかな?ともおもったり、横抱きにするとまた同じような泣き方をしてて、どっか痛いのかな?💦とも思ったのですが、縦抱っこしてるといつのまにか機嫌が直ってご機嫌タイムに入ったり寝たりしてたので様子を見てたのですが、今日、さっきの水下痢を見て、わたしの下痢がうつって昨日は赤ちゃんもお腹痛かったのかな?💦今日水下痢だけど大丈夫かな?💦病院に連れて行った方がいいのかな?💦とどうしたらいいのかわからず、ママリに相談させてもらいました!💦

お尻をシャワーで洗って綺麗にして、かぶれ防止の軟膏を塗って、本人はご機嫌タイムになったりして、縦抱っこしてたら寝ました💦

様子見で大丈夫でしょうか?💦

また、病院に行くならどの点を気にしていかれますか?💦ポイントを教えていただけたらありがたいです!

コメント

deleted user

うちの子達、下痢で病院行ったことないなぁと思ったんですけど、何日も続くなら病院行きますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!下痢はしたことあるけど、下痢だけで病院に行ったことないってことですよね?!ちなみに、ママリさんのお子さん達は下痢しても一回だけだったり、1日だけだったりだったってことでしょうか?💦
    2日続いたら行きますか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調子悪い時は2〜3日続きましたかね…そろそろ病院連れて行こうかな。と思ったらその次良くなったので、そのままです笑笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました😍ありがとうございました!

    • 5月1日
ママリ

下痢で病院に行ったことありますが、飲んでもお守りレベルの整腸剤もらって終わりなのでお家で見てて大丈夫かな?と思います。
おしりがかぶれまくったり、水分が取れなかったり、あやしても機嫌が悪くて心配。とかだったら小児科に電話確認していいかなと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました✨😊助かりました!🥰ありがとうございました😊✨

    • 5月1日