※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
子育て・グッズ

授乳時間が空くと胸がはり、溜まり乳の特徴ですか?授乳中に急に出る感覚は差し乳の特徴ですか?溜まり乳と差し乳が混合することはありますか?左右どちらも気になっています。

差し乳、溜まり乳について。

授乳時間が2時間ほどあくと、胸はそこそこはるので、
溜まり乳の特徴、ですよね?

授乳してると途中で急にぶぉ〜と湧き出てくる感覚があり
同時に赤ちゃんが急にゴキュゴキュ…します。
これは、差し乳の特徴ですよね?

同じおっぱいで、溜まり乳と刺し乳の混合おっぱいってありえますか??
ちなみに左右どちらもです。ふと気になって😀
詳しい方、教えてください。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ありますよー!(*˙ᵕ˙ *)
私もそうです✨
時間が経てばパンパンになるし
そこから吸わせたら
ツーンってしてきて更に出ます☺️

  • ビスコ721

    ビスコ721

    なるほど!みなさんそんな感じですね❣️

    • 4月19日
くろーばー

湧き出てくる感覚は、射乳といって、どんなおっぱいでも関係なくあります。
授乳中何度か起こりますが、大抵は最初の一回しか感じないです。

あと、差し乳、溜まり乳は本来分かれていなくて、基本的には溜まり乳で、需要と供給のバランスが合って、そんなに張っていないように感じるだけで、母乳自体は24時間作られて溜まってるって説もあります。

  • ビスコ721

    ビスコ721

    詳しい説明ありがとうございます‼️とてもよくわかりました🧡
    授乳時間が長い時、何度も湧く感じます。1人目の時あまり湧き出る感覚なかったので、おっぱい変わったかなー⁈と思って質問しました😀

    • 4月19日
tea.a

私も同じ感じです-、二時間じゃ張らないですけど💦
みんなだいたいそんな感じじゃないんですかね🤔?

  • ビスコ721

    ビスコ721

    みなさんそんな感じですね!
    1人目の時あまり湧く感じなかったので質問してみました¨̮♡⃛

    • 4月19日