※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama0-0
子育て・グッズ

突発性発疹の潜伏期は10日ほどです。家族が発疹にかかっても、菌をもらうことはない可能性があります。1歳4ヶ月の息子はまだ発疹になっていません。

これはどうゆう意味ですかね?
突発性発疹の潜伏期10日ほど。

大人やこどももなったことあれば菌はもらわないとゆうことであってますか?
同居の母が、姉の子(突発性発疹)をみにいきましたが、うちにはまだ突発性発疹なったことのない1歳4ヶ月の息子がなってません💦ま

コメント

チンアナゴさん

突発性発疹は、なん種類かあると聞いたことあります。
なので、かかっていてもまた感染する可能性はあります。
親の唾液で感染する可能性があります。

なので、mama0-0かんも息子さんも感染する可能性はあるということです。
もし、かかっていれば抗体ができているので、かかりません。

以下ネットから・・・

突発性発疹のウイルスは一度感染すると消えずに身体の中に残ります。

そのため多くは、ヒトヘルペスウイルスに以前感染して抗体を持つ大人や、兄弟姉妹からうつります。

ウイルスが唾液と一緒に体の外へ排出されることが、感染経路の一つともいわれています。

• mama0-0

mama0-0

なったことある母親(子供からしたら祖母)から移る可能性もやはり有り得ますよね😂
    ありがとうございます❤

• 4月19日