※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘に三輪車かストライダーか悩んでいます。後々弟も遊べるものがいいです。おすすめがあれば教えてください。

子どもの三輪車について✨

2歳8ヶ月の娘に三輪車を買ってあげたいと
考えています!
三輪車は保育園で慣れているようで
値段の張るオシャレなものではなく、
写真のような普通の三輪車を買おうと
思っていました!
ですが、友達の子供(4歳、6歳)に会った時
ストライダーで遊んでいるのをみて
4歳や6歳でもストライダーを
楽しめるんだ、と思い三輪車より
後々長く楽しめるストライダーの方が
いいのかなー?と悩み始めました😅

同じくらいの子どもさんがいる方、
兄弟も含めてオススメなどあれば
ご意見お願いします🙏🏻✨

ちなみに、今月生まれたばかりの男の子もいます。
後々、弟も遊べるものがいいです!!

コメント

忍

後ろで舵が取れるものにしました。
暴走されたら危ないので😔

  • ででちゃん

    ででちゃん

    舵が取れるものも悩んでいます😂
    取り外しできるなら付いてて損はないですよね。
    ますます迷います😅笑

    • 4月19日
抱っこまんママ

私も色々と悩んだ結果、へんしんサンライダーfcを購入しました😊

舵きりできる三輪車→三輪車→キックバイクに組み替えできるのが決め手です!

ストライダーのようなキックバイクにするにしても、事前にお店で試乗した方が良いと思います。
私は赤ちゃん本舗で試乗させました😊

  • ででちゃん

    ででちゃん

    ありがとうございます!
    これ、便利ですね🤩
    試乗させてあげたいですが
    コロナがあるのでネットで
    みてみます💦
    ご意見ありがとうございました💓

    • 4月19日
k

逆に、三輪車は保育園で乗って貰って、家ではストライダーにされてはいかがでしょうか?😊

自転車への移行もスムーズですよ👍️

  • ででちゃん

    ででちゃん

    確かに!!!笑
    慣れてるから同じのでいっか、って思ってましたが保育園で乗ってるなら違うモノがいいですよね😂笑
    ありがとうございます!!

    • 4月19日
さらい

ストライダーうちは、5歳までやってましたよ。

  • ででちゃん

    ででちゃん

    やっぱり結構大きくなるまで使えるんですね☺️
    まだまだ使えるなら三輪車よりストライダーいいですね〜😊✨

    • 4月19日
村民

私も変身さんライダー買いました🤗

  • ででちゃん

    ででちゃん

    そうなんですね😊
    店舗へ出向いて実物が見れたらよかったのですが😰
    ネットでみて検討します💕

    • 4月20日