※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
産婦人科・小児科

脂漏性湿疹が耳にできるか心配で、病院に行くか悩んでいます。27日に検診があるので待つか迷っています。経験談が知りたいです。

脂漏性湿疹は耳にもできますか?!
最近耳からジュクジュクして黄色い汁がでてます😰💦
病院に行きたいのですがまだ保険証も出来ておらず今病院行くのもなるべく控えたいのですが27日に1ヶ月検診があるのでそれまで待つか明日行くか迷ってます💦
上の子の時は顔だけで1ヶ月検診の時によく洗い流すように言われそれで綺麗に治りました。
ただ耳だと洗えませんよね??
もし外耳炎や中耳炎なら痛がりますか?
心配なので明日病院行こうかな。

経験談あれば教えていただきたいです💦

コメント

deleted user

ジュクジュクなら行ったほうがいいです😭
そこまで行くと薬塗らないと悪化していくだけだと思うので😭
うちも保険証ないときに2回皮膚科行きました!!

  • あさみ

    あさみ

    昨日行ってきました!
    もっと早く行ったらよかったです😭
    アドバイス有難うございました😃💕

    • 4月21日
さなつぅ〜

下の子が新生児の時に出来ましたー😭

皮膚科行ってお薬もらって塗ると1日で治ってその後は発症していませんっ❣️
なのでお薬はすぐにやめて、清潔に心掛けてます。
今はヨダレかぶれが出来てきてます。
引き続き清潔に努めていきます😊

  • あさみ

    あさみ

    昨日病院行ってきましたー!
    結構酷い症状のようでもっと早く行ったら良かったです😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月21日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    良かったですねー😘
    どうぞお大事にしてください❣️

    • 4月21日
  • あさみ

    あさみ

    洗い方が悪いと怒られましたけどほんと良かったです!
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じように、耳がジュクジュクした感じになり、小児科いきました😌ジュクジュクまでなると、薬が必須のようで、塗り薬ですぐ綺麗になりましたよ✨保険証等まだでも、払い戻しなど対応してくれると思うので、確認してみると良いと思います😊お大事に!

  • あさみ

    あさみ

    昨日行ってきましたー!
    けっこう酷い症状のようでもっと早く行ったらよかったです😭💦
    1日でだいぶ綺麗になってるのですがちゃんと治すのには2,3週間かかると言われました💦
    払い戻しも対応していただけるようです✨
    アドバイス有難うございました😊💕

    • 4月21日
なかじんん

私自身が脂漏性皮膚炎になってます。
かなりグジュグジュで悪化してしまい、もう周りのリンパとかまで腫れてます…。
ですが、病院に行けば薬ですぐに治ります。