※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理中にも情緒不安定になることがあります。イライラや号泣はPMSの一部かもしれません。対処法としては、リラックスや適度な運動が効果的です。

生理前ってPMSってよく聞きますが生理中になったりもしますか?
今朝から生理始まったんですが情緒不安定気味に号泣してしまいました。。。
いつもならイライラしないことにイライラしたり号泣したり…これもPMSなのでしょうか??
何か対処法などありますか?

やることいっぱいなのに朝から洗濯機回すことしか終わってません…

カテゴリわからず間違ってたらすみません。。

コメント

らいおねる🦁

ありますよー!
生理前のPMSを引きずってるような気がしてます😅
私は生理だから仕方ないかと割り切って過ごしてました!
洗濯機回せただけでもすごいです😳

かおり

ありますあります!
生理前から生理中のイライラと情緒不安定は結構すごかったですー!

対処法、、落ち着いて何もしない。。
子育て中は特に自分の思い通りにならないストレスもあるので余計にイライラ!
あれできてないこれできてなーーい!!ってなるから疲れます。
ゆっくりあったかいもの飲んで、できるだけ好きなことします。
やらないと!って思わず、もぉええやーって思いましょ♡
やる事の中には、今やらなくていいこともあるはずです!
PMS関係なくてもイライラするし、涙もろくなるのが産前産後ひどかったので、がんばろう!をやめました。
かなりぐーたら生活になってますが。。

みん

私もまさに昨日…でした😑😑
ちょっとした事にイライラ🤯🤯
旦那にイライラ🤯🤯
そのせいで、
息子に当たってしまう自分に自己嫌悪😢😖

お昼からは、
もお無理…と感じたので、
ご飯食べさせてから、
寝室にこもりました🤣😂

無理なさらず!ですよ💦

ママリ

皆さま回答ありがとうございます!
そしてまとめての返信失礼します。。

あのあと皆さんの回答読んでまた泣いてしまい、旦那に洗濯ものを干してもらいました。。そして離乳食の野菜のストックだけ作りあとは何もしませんでした💦
だいぶ落ち着いたのでまた明日から頑張ろうと思います!
本当にありがとうございました!!🙇‍♀️