※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

緊急事態宣言で外出できず、家族に散歩を許可されずストレス。ベランダで歩くも、外で歩く人を見て羨ましい。

緊急事態宣言出てから娘と私は1度も家から出れません😭
娘を散歩に連れて行きたい、自分も散歩したいのに、旦那が在宅勤務なので、出かけようとすると外出禁止と言われます。。
少しだけでも、10分でも散歩に連れて行きたいのですが、頑なにダメと言われるとかなりのストレスです😂
買い物や公園に行くわけではないので、いいかなって私の考えは甘いのでしょうか。。
マンションですが、幸いにもベランダが広いので、ベランダで歩かせてますが、今日は天気が良くて外歩いてる人を見ると羨ましくて仕方ない気持ちになりました😢

コメント

R

家の前とか人通りがないところを軽く散歩なら大丈夫だと思います💦

• うさこ

うさこ

マンションの外1周くらいしたい気分です😵💦

• 4月19日
パピコ

それは、価値観の違いなので、何とも言えませんが、旦那さんがダメだと思ってるならやめておいた方がいいかなぁと思います。

ベランダが広くなければ行ってもいいと思いますが、ベランダが広いなら、そこでいいのかなぁとも思います!

友人はベランダでピクニックしたり、テント張って遊ばせたりしてますよ!

ウチはベランダも狭いので羨ましいです(´・_・`)

• うさこ

うさこ

そうですよね、そこでケンカしても仕方ないですが、旦那は買い物に行ったりして外出れるのでずるい!って揉めたりします😂

広いですが、幅はそこまでないのでテントできるのは羨ましいですね🥺

• 4月19日
ママリ

うーん、家の周りでももしコロナ菌持ってる人とすれ違ったら⁇とか考えるとやめておいた方がいいかなと思います!
ベランダで遊ぶのが1番安全ですね。

• うさこ

うさこ

そうなんですね、エレベーターで一緒になったら距離近いですしね😰
    ベランダでも方角的に陽が入らないので日向が恋しいです😂
    ベランダで歩かせるしかできませんが、今日もベランダで過ごそうと思います😂

• 4月19日