※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

1週間前に風邪で発熱し、鼻水と咳が治まらず。保育園に預けるため、月曜日に再診したい。小児科か耳鼻科か迷っています。

1週間前に発熱し、熱が上がったり下がったりだったので、日にちをあけて2度診察を受けました。細かい検査はせず診断は風邪でしたが、鼻水と咳がまだ治まりません😷💭

火曜日から私の仕事の都合で週2日、保育園に預けることになっています。あまり咳がひどいと預かってもらえないと思うので、月曜日にもう一度診察を受けようと思っています。

いつもは小児科を受診するのですが、いまの症状だと耳鼻科を受診したほうがいいでしょうか?😖

コメント

ママ

耳見てもらいましたか?うちの子は上がったり下がったりで、この時期だし受診を迷ってたら結構ひどめの中耳炎だったので💦耳鼻科の方がいいと思います💡

• mi 🍊

mi 🍊

喉見てもらって、鼻水吸引だけでした😖💦
    中耳炎でも熱出るんですね( ; ; )

発熱以外の症状はありましたか?😖

• 4月19日
  • ママ

ママ

鼻水のバイ菌が耳までいっちゃうと中耳炎になるみたいですよ💦うちの子は鼻水はずっと出ていました💦

• 4月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんですね😭😭
    副鼻腔炎なんかも可能性ありますよね( ; ; )

• 4月19日