※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

水筒についての質問です。2歳8ヶ月の娘のための自分で飲める水筒を探しています。参考にさせてください。

幼稚園、保育園に持っていく水筒について
みなさん、どんな水筒を使われていますか?2歳8ヶ月の娘がいます。GW明けから、4年保育で通う予定の幼稚園からは、自分で飲める水筒を持参するように、と言われていますが、水筒を持っておらず、どんな物を買ったら良いか悩んでいます。
よろしければ参考にさせてください!画像など貼っていただけるとより助かります。よろしくお願いします。

コメント

ショーコラ

今、直飲みできる水筒あるので、それでいいと思います!
うちはちょっと重いですが、魔法瓶の水筒にしました!

• ショーコラ

ショーコラ

上の子が使っているものです。1年ですでにボロボロ笑

• 4月19日
  • みー

みー

ありがとうございます!これいいですね!探してみます♪

• 4月19日
あんとん

(左)娘の園は園で一斉に同じものを購入する形だったので園専用水筒で軽い直飲みタイプです。

(右)職場の園では比較的自由なのでいろいろと見ますが、小さめクラスにはドバッと出ると溢れる可能性を踏まえてストロータイプをオススメしています。画像のはTHERMOSのものですが、比較的使用者が多い印象です。

• あんとん

あんとん

肩に掛けて散歩に行ったりすることがある園なら紐付きがマストかと思います。

• 4月19日
  • みー

みー

一斉購入なら悩まなくていいので羨ましいです。サーモスの水筒いいですね!探してみます♪

• 4月19日
みかん

満3歳クラスの娘がおります。
2歳半から、サーモスの直飲みを使っています。サンリオでサーモスのキティを買い、サンリオで別売りカバーも購入しました!

• みー

みー

キティちゃんの水筒可愛いです💕直飲みタイプなら、うちの子も飲めそうです。ありがとうございます♪

• 4月19日