※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理はくるものでしょうか?これはまだ悪露ですか?わかる方、ご回答ください。


カテ違いだったらすみません。

5/1に第1子をうみ、産後1ヶ月がたちました!
先週の土曜に、旦那の実家に行くため
山梨から茨城まで車移動しました。

悪露がまだ完全に終わったわけじゃなく
茶褐色のものが出ていました。
が、今朝、生理の時のような
出血がありました( ˙-˙ )


産後1ヶ月で、生理はくるものですか?
これはまだ悪露ですか?

朝からこのような質問
すみませんが、わかる方いましたら
ご回答のほう、よろしくお願いします😔💦

コメント

れいママ

1ヶ月健診はまだですか?
子宮内が綺麗になっているか内診してもらえばハッキリすると思いますが…

私も悪露が終わったかなぁ〜と思ったら出血があって、ちょうど1ヶ月健診があったので先生に相談したら、恐らく生理だと。
完ミなので生理が早く再開することもあるそうですよ。
無理すると産後の子宮内は炎症を起こす場合もあるみたいなので、一度受診されてはどうでしょう?

  • りーまる

    りーまる


    1ヶ月健診も済んでいて
    子宮内は綺麗だね
    と言われました

    受診も考えて生活します💦

    • 6月6日
✩きょーちゃんmama✩

わたしは2ヶ月入る前まで一日おきくらいで血が出てました
多分悪露の残りだと思います

2ヶ月くらいまで一応ずっとナプキンつけてました

  • りーまる

    りーまる


    そうなんですね💦

    • 6月6日
Chris

産後1カ月で生理が来た者です。
私の場合も悪露が完全に終わっていなかったので、不正出血かと心配しましたが受診したところ生理でした。
妊娠前の生理は5日程度で終わっていましたが、最初の生理は10日程ダラダラと出血が続きました。
ちなみに完母でした。

  • りーまる

    りーまる


    やはり受診したほうが
    安心しますよね:(´◦ω◦`):

    私も完母なので
    もしかしたら
    生理かも…ってことで
    受診も考えつつ
    生活してみます💦

    • 6月6日
𝙺&𝚈らぶ♡

私は悪露が3ヶ月くらいまでありました★

  • りーまる

    りーまる


    悪露なんですかね😣?
    子宮内がきれいになってる
    って1ヶ月健診のとき
    言われたんですけど
    それでも悪露はあるんですかね💦?

    • 6月6日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ちょくちょくですが、ありましたよ★



    悪露が出るのは頑張りすぎみたいですよ‼︎
    ゆっくり休んでくださいね😊

    • 6月6日
  • りーまる

    りーまる


    そーなんですね(T_T)!

    休める時に休むようにします!
    ありがとうございます😭💕

    • 6月6日
ま ゆ

私はまたオロ続いてます😥

  • りーまる

    りーまる


    個人差はある
    っていいますが
    まだ生理には
    はやいかなーって
    私自身思ってて
    悪露なのか生理なのか
    難しいところです(´×ω×`)

    • 6月6日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    同じです💦
    オロが減ったなぁと思ってたらまた増えての繰り返しできてるので生理ではないとは思うのですが、まさか1ヵ月検診の時まで続いてるとは思わずビックリしてます(+。+)

    • 6月6日
  • りーまる

    りーまる


    ほんとですよね(T_T)
    休める時に休んで
    はやく悪露が終わると
    いいですよね😣💦

    • 6月6日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    本当にそのとおりっす(笑)

    • 6月6日