※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
子育て・グッズ

プレ幼稚園再開後通わせるか悩んでいます。赤ちゃんを連れて参加に躊躇しています。やめておこうか考えています。家で準備している方、教えてください。

プレ幼稚園について

コロナの影響で中止している園が多いかと思いますが、再開したら通わせますか?
5月に出産予定なので、もともと夏から参加予定だったのですが、赤ちゃんを連れて参加するのは躊躇してしまいます💦
プレは申し込んだものの、やめておこうかなと考えてる方、お家で幼稚園入園に向けて準備していること(幼児など)ありましたら、教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのとこはプレから
入らないと幼稚園入園
できないくらい倍率高いので
落ち着いたら通わせます😭

• ハムサンド

ハムサンド

ありがとうございます。
    うちも良いなと思っているところが、プレ前提です😥
    早く落ち着いてくれると良いのですが…。

• 4月19日
ママリ🐤

様子見ながらですが、やめるかもしれません。うちは2月に出産して、5月に3歳になる娘を2学期から満3歳児保育で入園させようと思っていましたが、入園は来年にすると思います。昨年度もプレプレで通ってたので幼稚園とも娘の赤ちゃん返りとか見ながら入園は決めていいですよと言われてたので、プレも先生に相談するかもしれません。

• ママリ🐤

ママリ🐤

入園に向けて準備していることは特にありません。満3歳児で入るなら少しずつ生活習慣を身につけてと言われていますので、ゆるーくトイトレしてるくらいですが、無理せずやってます。

• 4月19日
  • ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます😊
    同じく満3歳で来年入園させようと考えております。
    状況を先生に相談するという発想はなかったですが、場合によっては相談してみるのも良いかも知れないですね❣️

入園希望のところが、面接で名前を言えないといけないというのを聞き、お勉強系をさせないといけないかな、と焦ってましたが、まずは生活習慣ですよね✨
    うちも一進一退ですが、トイトレ頑張ります😊

• 4月19日

通わせない予定です💦
というのも秋位からと幼稚園に今は言われていてその頃丁度里帰り出産になるので…

数回しかいけないし、行かなくていいかなとなっています。

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます😊
    秋までに落ち着いている保証もないですし、数回ならリスクをおかしていく必要もないかも知れないですね💦
    季節のイベントや集団生活に慣れて欲しいなと思い、通わせたいと考えてましたが、今後の状況で何回行けるかも考えて決めたいと思います❣️

• 4月19日