※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が機嫌が悪く、口の中が痛い様子。奥歯が生えるのか心配。熱もあったが風邪と診断。突発性発疹はない。同じ経験の方いますか?

息子の機嫌が悪く、口の中が痛い?ような様子です。喋れないのでよくわからないのですが😭💦
パンとヨーグルトは食べてくれたのですが、食べている途中も口に指を入れていきなり泣き出しました😭

普通にしていたかと思えば急に泣き出します。
奥歯のほうに指をやってないています。
口の中を見てもわからず 、、
奥歯が生えるときこんな感じだったりしますか?

先日まで熱があったのでその関係かなと心配なのですが、小児科でなく休日診療になるので色んな人がいると思うと避けたくて 、、

10日前くらいから鼻水、水曜日から38度夜は39度台の発熱で木曜日に小児科受診、今は平熱です。
特に検査することもなく風邪と言われていました。

突発性発疹にまだなっていないのでそうかなと思ったのですが、身体や手足に発疹はないです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ちぃちゃん

うちの子も奥歯が続々と生えてきてて、痒いみたいで指をよく口に入れてますが、泣き出したりはしないです💦

半年前に軽い手足口病になったとき、うちの子は口の中だけプツプツがあり、手足には全く出ませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯で泣いたりはないですかね😭
    うちも去年手足口病流行った時になったのですが、足に少しプツプツが出る程度でした💦
    口の中を見ても特に何も無いようにみえて😭
    心配なので電話して休日診療行ってきました。車で診て貰うことになって簡単にしか診て貰えませんでしたが、抗生剤もらって飲んで寝ました。
    落ち着くといいのですが 、、。
    回答ありがとうございました😌

• 4月19日
せつ♬

溶連菌じゃないでしょうか?
溶連菌は、喉が痛くてご飯食べれなくなったりします😭
喉の痛み、舌や身体に発疹が出る子もいますよ!

• せつ♬

せつ♬

追記です。
    溶連菌だと、抗生剤飲まないと治りませんので、違ったとしても、泣くほど痛いのであれば、受診した方がいいと思います😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は食べるんです😭
    喉というか歯の方を触ってて。口の中見てみたけどわからなくて💦

あまりにも機嫌が悪いので休日診療電話して行ってきました。車で診て貰う事になって簡単にしか診て貰えませんでしたが抗生剤出してくれました。
    帰ってご飯食べて薬飲んで寝ました。
    落ち着くといいのですが💦
    回答ありがとうございました😣!

• 4月19日
  • せつ♬

せつ♬

お大事にしてくださいね😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💕

• 4月19日