※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月曜から木曜まで続く発熱、咳、鼻水、下痢症状。現在は熱は下がり元気だが、喉が痛い。何か分かりますか?

これって何だと思いますか?😭
RSにヘルパンギーナ、溶連菌などなど種類ありすぎて調べてもらってないのでわからないんですが🥲

月曜日から発熱38.0〜39.4まで熱が出て、木曜まで続きました。
鼻水、咳の症状もあり、発疹はありません。
1日だけ下痢までいかないですが緩めのうんちがありました。

今は熱も下がり元気であとは咳鼻水だけです。
喋れないので、どこが痛いとか気持ち悪いとかもわからず😭

私自身今喉が痛くて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノの時は同じ症状でしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アデノは目が充血するかと思ってました😭😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともアデノ別の時期になったけど目充血しなかったです

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    小児科行くとすぐ検査してくれますか?🥲

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応発熱後12時間経ってから小児科いくので、検査どうするー?とか聞かれたらお願いしてます。あとは問診票にコロナ、アデノの検査お願いしたい、など書いとけば大体はしてくれますね🤔

    • 6月22日
ママリ

RS.ヒトメタとか怪しいですが喉痛いなら溶連菌かもですね💦
アデノの時も咽頭痛ありますがうちはいつも40度超え5日間くらい続くので💦
何も検査はしていないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    RSヒトメタでも喉痛くなりますよね?😭

    検査何もしてなくて😭

    • 6月22日
ゆみ

溶連菌ですかね🙄喉が痛いのは溶連菌の可能性があると思います。