※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家事・料理

料理を全くしない方いらっしゃいますか?なんとなく気になっただけなので…

料理を全くしない方いらっしゃいますか?
なんとなく気になっただけなのですが、私は料理を全くしません😣

夫も独身時代が長かったため食にこだわりや関心がなく、お互い好きな物を好きな時に食べています。
お肉を焼くだけだったり、インスタント系だったり。。
ちなみに野菜は全く食べません😵

子供が大きくなったら喜んで料理しますが💦

おなじようなご家庭の方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません💦同じではないのですが、率直に栄養面が心配です😣

• しおり

しおり

サプリは飲んでますが、たしかに栄養面があれですよね、、。
    野菜も取り入れないとまずいですね😣
    ありがとうございます。

• 4月19日
まーぶるちょこ

私も料理できません💦
なので、うちは主人が料理担当してくれてます😊

• しおり

しおり

お返事ありがとうございます。
    それは羨ましいです😣

• 4月19日
ジェシー

お子さんの離乳食はどうされてるんでしょうか💦💦

• しおり

しおり

離乳食の為だけに野菜や魚買って作ってます😣
    逆にそれで自分がお腹いっぱいという感じで。。

• 4月19日
s

私も料理苦手というかできません😭でも頑張ってクックパッドに頼ってます🥺

• しおり

しおり

sさん
    お返事ありがとうございます。
    私も作るならクックパッドないと無理です💦

• 4月19日

知り合い夫婦の嫁が料理してないです!

お嫁ちゃんの家庭が複雑なこともあり、ひとりご飯が当たり前で…
その夫婦のお子さんが当時7ヶ月で離乳食がまだでした。旦那の方がいい加減離乳食…と買ってきたのは、カットされたそうめんやパウチ。
嫁ちゃんは麺すらまともに茹でられませんでした…

大人の食事も火加減や食材カットの仕方が滅茶苦茶(言葉は悪いですが)で生でした。
市販の〇〇の素や和えるだけ✕✕、焼肉のタレ、塩コショウ、なんでもいいです。今から簡単なお料理作りましょう😭😭
いまは物が不足してますが、意外とホットケーキ焼くのだって難しいです💦

元々、実家住みだったので料理まったくした事なかったですが旦那と同棲始めてからクラシルというアプリ見ながら作ってますけど簡単だし美味しいって言って貰えてます!
うちの旦那も野菜あんまり食べないですけど、野菜も食べてもらえるように味付けとか野菜の大きさとかに気をつけてます!将来子供には何でも食べてもらいたいので😭

しおり

料理はレシピがあればできるのですが、わざわざ自分達のためにする気が起きないというか、、💦
なのでインスタントばっかりになってしまってます😭