※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠8週目で茶おりが不安。検診では異常なし。最近多めの茶おりで心配。同じ経験の方、原因分かる方いますか?

今、8Wに入ったところです。
(前回の検診では心拍数まで確認できました!)

妊娠初期から茶おりが出たり、止まったりの繰り返しでとても不安です。
毎回検診で先生に茶おりについて診てもらうのですが
エコーで診ても異常なく、妊娠初期ならよくある事ですよーと言われあまり気にしないようにしていました。

今日の朝起きたら、4日ぶりに少し多めの茶おりが出ていて心配になってしまいました😢

同じような経験をされた方で原因が分かった方いらっしゃいますか?

コメント

つき

原因は分からないですが
茶オリも生理レベルの大量出血もありました😢
5〜10wあたりで収まりました!

• マミー

マミー

そうだったのですね💦
    茶おりとなると原因が分からない事が多いのですかね😣

1週間後に検診なので、様子見てみます!

• 4月19日
ao

わたしも今日から8wに入ったところで心拍も確認してもらってます!

4wごろから茶オリが出たり止まったりしてて子宮内の出血ではないけど膣内が荒れているからそこからの出血だと思うとわたしはいわれました😔💦
妊娠初期には膣内荒れやすいらしいのでマミーさんももしかしたら膣内からの出血なのかもしれません🤔

• マミー

マミー

妊娠初期は膣内が荒れやすいんですね・・初めて知りました!
    毎回検診の時にエコーで診ても子宮内に出血してる箇所がなかったので膣内の可能性もありそうですね😅

同じ周期で同じ経験されてる方からのコメントあるとホッとします☺️💗
    ありがとうございます🥺

• 4月19日
  • ao

ao

腹痛があったり鮮血に変わるようであればすぐ受診してとのことでしたが茶オリならば古い血を排出しているだけなのでそのうち止まると言われました🙆🏻‍♀️

わたしも1人目の時にはなかったことだったので色々不安になり検索魔になったり受診したりしましたが安静にしておくしかないそうです💦

• 4月19日
  • マミー

マミー

腹痛はなく、茶おりが出た時は半日程で止まります。
    あまり気にし過ぎない事が一番ですよね😣✨

1人目と2人目で症状が違う時って不安になってしまいすよね😢
    お腹の中の赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います☺️

• 4月19日
  • ao

ao

わたしもそうなんです😥
    今日も実際茶オリがでててじっとしてれば夜には止まってるんですけど、不安にはなりますよね😅

気にしすぎないように他のこと考えたり次の検診楽しみだな〜とか考えるようにしてます笑

• 4月19日
  • マミー

マミー

症状が私とそっくりです😅
    今日の朝起きた時に茶おりが出ていましたが、もう止まっています💦
    大丈夫と分かってはいても、心配ですよね😭😭

私も前向きに考えるように
    頑張ってます🥺☘️

• 4月19日
ma

私も今日初めて茶オリでてビックリしてしまいました!
病院に電話したらとりあえず大丈夫そうと言われました😞様子見るんですが来週の健診まで待ち遠しいです…同じ方がいて心強かったです!✨

• マミー

マミー

茶おりが出るとビックリしますよね😭
    先生に診てもらっていなくても、病院で大丈夫と言われると安心ですね😣💗

私も来週、検診に行く予定なので待ち遠しいです☺️
    前向きに過ごせるようにお互い頑張りましょうね😌🌈

• 4月19日
 ぴ

私も6週に茶おりがでて
病院に行ったところ
そんな問題ないよーって言われて
8週の今日、また茶おりがでました(/_;)🌀
気にしすぎかお腹痛い感じもして不安です😭

• マミー

マミー

私も毎回検診の時に茶おりが時々出る事を相談するのですが、よくある事で問題ないと言われます😅

お腹の痛みがある時は一度病院に電話して相談してみた方がいいかもしれません😣💦
    担当の先生にはお腹痛い時は早めに病院に来てほしいと言われました😭

• 4月19日
  •  ぴ

そうなのですね😢
    ありがとうございます!

• 4月19日