※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの運動不足で悩んでいます。部屋が狭くて外に出にくい状況です。家でできる運動やお散歩の頻度についてアドバイスをお願いします。

子どもの運動不足が心配です😢賃貸で部屋が狭く、走り回ったりジャングルジムを置くスペースがありません。。家でできるいい運動はありますか?
また、皆さんどの程度お散歩行かれていますか?
車もないので、今はベビーカーで少し外回るぐらいしかしていません。公園とかいってもいいんでしょうか…
道路はまだ怖くて歩かせていません。アドバイス頂けたら嬉しいです😵💓
ちなみに特別緊急事態?の地域です💦

コメント

さっちん

公園に行くよりかは、しっかり手を繋いで歩かせた方がいいんじゃないでしょうか?
交通ルール教えながら😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊1歳半ぐらいになれば手繋いで歩いてくれますかね😅いつも公園では走っていってしまって💦

• 4月19日
  • さっちん

さっちん

手より手首を掴む感じだと、振りほどかれないですよ!
    ウチは、「繋がないなら、帰る」って言って、どんだけ泣いても連れて帰ってたんで、割りとすぐ繋ぐようになりました!
    難しいようなら、ハーネスって手もありますよ!

• 4月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですね🤲
    この前肘が外れてしまって少し怖いですが、お散歩試してみます🤲

• 4月19日
そよみー

うちはそれくらいの歳の時
娘が生まれたのでずっと外出できずに息子の運動不足心配してました!
やってたことは
ベッドや布団を使ってトランポリンや滑り台みたいにして遊ばせたり、
あとはベランダでお砂遊びさせたりしてました!
賃貸で狭くて遊ぶ場所ないですが
リビング全部物どけて
クルクル回ったりしてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊布団使って遊んでみます😃💓

• 4月19日
りこ

家の中だとなかなか動けないですよね😔うちはyoutubeのダンスやったり、かくれんぼしてます。狭いのですぐ見つかりますが🤣
お散歩は2、3日に1回です!
同じく早くに緊急事態宣言が出た地域なので、買い物のときだけです😖
公園は人がいっぱいで避けてるので、スーパーまでの道を遠回りしながら歩いてます✨
公園で自由に走り回ることも大切ですが、道路で手を繋いで歩くときのルールなどを話しながらお散歩すると、子どもも気を張って周囲を観察するので、疲れてよくお昼寝するようになると聞いたことがあります☺️
娘も公園より道路をゆっくり歩くほうが疲れるのか帰ってきてパタっと寝ます😪

• ままり

ままり

ありがとうございます😊オススメのダンスはありますか?💓
    道路、上手に歩けていますか😃?

• 4月19日
  • りこ

りこ

スーパーシングルソング、ジャンボリミッキー、しまじろうのチャンネルで流れるダンスが大好きです😁💕
    最近は落ち着いて歩けるようになってきました。それまでは手を繋ぎたくない!と振り解いてグズったらお散歩強制終了したり、絶対こちらは折れないようにしてました😅
    家の中でもたまに手を繋いで移動して、手繋ぐと楽しいね!繋げてすごいじゃん!と言い聞かせてました😊

• 4月19日
  • りこ

りこ

すみません、スーパーシンプルソングです☺️💦

• 4月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💓
    ダンス試してみます!
    さっき散歩してみたら全く散歩にならず、ショックでした💦

• 4月19日