※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯の検診は大切です。噛み合わせが気になる場合は小児歯科を受診すると良いでしょう。1才3カ月でも早めの対応がおすすめです。

子供の歯が今15本くらい生えてます!
小児歯科などで検診ってしてもらった方がいいのでしょうか?
しっかり磨けてる自信無いです😓
又、今噛み合わせがズレていてイーッて笑うと上の歯が覆いかぶさって下の歯が見えない事が多いです💦
1才3カ月になったばかりなんですがまだ噛み合わせは気にしなくていいんでしょうか?💦

コメント

子供は指しゃぶりしてるせいか、上の歯が出っ歯みたいになっていると指摘されました😱ですが、指しゃぶり止めれば出っ歯もなおるらしいです。念のため、検診で聞いてみてはどうですか?😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えるのが早かったので行くタイミング逃しちゃって一度も行った事ないんですよね😭
    コロナもあるからいつ予約して行けばいいか迷ってて😓

• 4月19日
kaka1111

立派な歯が生えてますね😊😊

先生によって違うので正解はわかりませんが、うちの子のかかりつけの歯科医は、上の前歯がしっかり生えたらフッ素開始!
とのことで、1歳前から3ヶ月に1度通ってますよ^ ^
噛み合わせ等は相談したことがありませんが、小児歯科なら安心できる答えをいただけると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4カ月から生え始めたので完全に行くタイミング逃しました😭💦
    5〜6カ月頃には多分前歯もしっかり生えてましたがお座りもまだ出来てなかったので😱笑

• 4月19日
  • kaka1111

kaka1111

早い子は早いですもんねー😊😊
    我が子は二人とも遅くて心配しました😱笑

逃したなんて思わないで、これから行けば良いんですよ😊

ただ...コロナが怖いくて我が家も次の検診はキャンセルして少し伸ばそうかななんて思ってます😅
    日々の歯ブラシフッ素はしてるので...
    歯並びも、よほどひどくなければ...後虫歯とかもなければそんなに心配いらないと思いますよ^ ^
    て、素人なのにすいません😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいのは山々ですが今から予約を取って行くべきなのか迷ってます😭💦
    虫歯はパッと見でしか見れないのでわたしには全くわからないです😭
    本当困りました😓

• 4月19日
  • kaka1111

kaka1111

子供の虫歯は白から始まるので、見つけるのほんと難しいです😅
    これかな⁉︎と思ったら、ただのカルシウム不足での歯ができるときの白だったとかもあったり...
    病院だと機械を当て数値で確認してくれたりします😊😊

1歳半検診で歯科検診は予定されていませんか?
    そこで見てもらってから通院の予定を立てるのも良いかもですね^ ^

ただ今コロナで乳幼児検診さえやってなかったりしますが...

私たちにできることは、泣いても喚かれても歯磨き!!することくらいですね😅ほんと...

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半検診が8月ごろにあるんですが、今のペースだとその頃にはもう20本生えそろっちゃうかなぁとか思ってて😂笑
    歯が生えるのが遅くて悩む方は多いみたいなんですが、早くて悩む方はあまり見かけた事がないのでどのくらいの月齢と生えた本数で行くのが良いのかわからないのとこのコロナ騒ぎで不要不急だしなぁって思うと本当どうしようか迷います😭💦
    とりあえず歯磨き頑張ります🤔!

• 4月21日
ぽっぽ

気になることがあるなら歯医者さんに見せに行ってもいいと思いますよ😊✨
娘は定期的にフッ素塗りと歯の状態見てもらってます!
今はコロナがあるので行けてないんですが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナあるからどのタイミングで行けば良いのか迷いますよね😭💦
    とりあえず緊急事態宣言が解除されてからの方がいいのか…迷ってます😭💦

• 4月19日

1歳半検診で歯科検診あると思いますよ💡
うちの子も何故か上の歯を前に出してますが気にしてません😂
私のとこの1歳半検診は歯を見るだけだったのでそのあとフッ素塗ってもらうのに歯医者デビューしました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半まで待とうかな〜って思ってたら生えるスピードが速くてもう生えそろっちゃいそうなので迷ってます😭💦
    4カ月から生え始めたので歯医者さんに行くタイミング逃しました😓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

15本ならとっくにフッ素塗布してますよね?その際に検診してもらってないですか?
3ヶ月に1度行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のフッ素はつけて歯磨きしてますが、歯医者にはまだ連れてった事ないです😓
    4カ月から生え始めてたので完全に行くタイミング逃しました😓
    1歳過ぎてそろそろ行こうかなって思ってたら今回のコロナ騒ぎで再びタイミングに迷ってます😭

• 4月19日