※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月になる赤ちゃんが、授乳後に起きず、ミルクを飲ませるか悩んでいます。脱水の心配があります。大丈夫でしょうか?

明日で生後1ヶ月になります。混合です。
今朝7時の授乳時間、片乳10分終わり、次に移動しようとしたら寝入ってしまい、40分程くすぐったり色々格闘してやっともう片乳10分あげられました。その後ミルクの予定でしたが、何しても起きないし、完母の修行中なので無理にミルクやらなくてもいいのか?とも思いますが大丈夫でしょうか?脱水が怖いです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

nyan

同じく生後1ヶ月です。
泣いてなければ満足したので、脱水も大丈夫かと思います。

• ままり

ままり

月齢が近いママからのお返事、心強いです:;(∩´﹏`∩);:

泣かなければ大丈夫ですか!なんだか気になって朝から困っていたので助かりました。お返事ありがとうございます🏋️‍♀️🌸

• 4月19日
  • nyan

nyan

うちも片乳10分で寝ることもあるので、また数分して泣いたらもう片方あげたりしてました。泣かなければ満足してるようで、そのまま寝てくれました。
    めんどうですが、5分ずつを2セットにすれば偏りもなくなるかなと思います。

• 4月19日
  • ままり

ままり

5分ずつっていうやり方もあるんですね!病院では10分ずつだよとしか教わらなかったので、次回からトライしてみます🐾

アドバイス、再度お返事頂きましてありがとうございました゚(゚`ω´ ゚)゚

• 4月19日
  • nyan

nyan

10分ごとにすると、疲れて寝入ってしまうので、もう片方が飲まれずに片方だけ張ってしまうことがあるので、
    片方5分して、また片方5分で2セットにして合計20分でを上の子の時に教えてもらいました。病院によって教え方も様々ですが、10分ずつでも合計20分ですので、手間はかかりますが、
    なるべく飲んで貰えるのはこっちかなと思います。

初めての育児大変でしょうが、あまり無理なさらずに😖

• 4月19日
  • ままり

ままり

なるほどですーー!!!
    確かに今朝も、まだもう片乳あるのにどうしよー搾乳かな?と考えてしまいました😭

お気遣いまでありがとうございます、参考になり助かりました👑

• 4月19日