※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
お仕事

マッサージ店で働く女性が、コロナの影響でお客激減。息子のことも心配。職場が割引チケットでお客呼ぼうとするが、濃厚接触怖い。休むべきか出るべきか悩む。

私はマッサージ屋さんで働いています。1時間いくらの、よくあるやつです。
マッサージは休業要請外なので店を休ませる事は無いと思います。
職場との契約は完全歩合、個人事業主として働いているので、休んだらお金は入らないのですが今現在、コロナの影響でお客さん激減です。
私はシングルで両親も居ないので頼るところもなしです。
コロナにかかったら、息子はどうなるんだろう…息子がかかったら…と、考えると、仕事しなきゃいけないですが、怖いです。
保育園は登園自粛要請は出てますが、休園はしていません。

そんな折…職場が激減したお客さんをどうにかしようとして【お得なキャンペーン】と称して次回使える割引チケットを出す事にした…と…。

いやいや待て待て。

この時期、めちゃくちゃ濃厚接触になる仕事で…お客さん呼ぼうとか…怖すぎるでしょ。
勿論、家賃も光熱費もかかるから、少しでも稼いで欲しいっていう本社の考えも分かるけど…。
私達がどうにかなっても保障も何も無いんです。

そろそろ来月のシフト出ると思いますが、正直5月中は休みたいです…。
GWは保育園休みだから出ないですが、その後も怖くて仕方ないです。

職場に嫌な顔されても休むべきなのか、少しずつでも良いから仕事出るべきか…悩みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護受けたらどうでしょうか……

• SoRa

SoRa

車必須地域で…😓生保は難しくて…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私受けてますが車所有してますよ😅

• 4月19日
  • SoRa

SoRa

えっ⁉️どうやってですか⁉️
    地域で違うんですかね⁉️💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が車でしか行けないところ(バス行けない)などで認められてるそうです💦

• 4月19日
  • SoRa

SoRa

それだと…ウチの地域は無理だと思います😢

中途半端に公共交通機関がありまして…😢
    田舎だから買い物とか移動は絶対車。
    でも、バス、電車使えば動けなくも…ない…みたいな所で…😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならできるのでは?

一応そこも考慮して話し合ってくれると思いますよ。
    相談してから遡って支給されるので早めに相談した方がいいと思います。
    職場変えてーとかそういうのも話した方が良いかと……。

また、お子さんもいらっしゃるのでうちの場合保育園行って職場行って、とかで考慮してくれましたよ😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またコロナで給料下がってしまい、生活が大変困難でこれだと半年くらい給料下がるだのいえばいいと思います💦
    うちも実際下がりますし(時短勤務になり)
    なので仕方ないといえば仕方ないので💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連投すいません💦

私の担当者が言ってましたが
    保育園の時間
    勤務終わる時間
    そういうのも考慮してくれるみたいです。
    職場が遠くて それで保育園の迎えギリギリになるだの話をするとまたそれも考慮に入るかと💦

職場が変わるとまた相談に行って車の所有認められないってなっても半年の猶予はあるみたいです。
    小さなお子様が居て安定した給料ってかなり大変だと思うし私の旦那から生活費貰えなくて 困ってたので大変助かってます💦
    まずは相談してください💦
    担当者の方が絶対助けてくれますよ😭

後、生活保護って絶対受けられるらしいです💦
    相談じゃなくて申し込みしたいって言った方がいいらしいです💦

ちなみに住んでるところは新潟です🤔

• 4月19日
  • SoRa

SoRa

詳しくありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。

• 4月19日