※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイハロー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が昨日39.6度の高熱。食欲はあり、水分も取っているが、38.6度の熱が続く。小児科受診を迷っています。助言をください。

9ヶ月半になる息子がいます!
昨日の朝息子が39.6度の高熱を出しました。
初めての高熱です。
食欲はあり3食しっかり食べ水分も取っていますが今朝になっても38.6度熱がありました。
機嫌もそこまで悪くなく寝つきも悪くなかったのですが、やはり高熱のためかすこし元気がありません。
初めての高熱で心配で、本日救急で小児科を受診するか、今日一日様子を見て明日受診するか迷っています。
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

よし

機嫌が悪くなく食事、水分が取れてるなら様子見でいいと思います😌

そこまで高熱があるなら突発な気もします😭

• セイハロー

セイハロー

回答ありがとうございます🥺
    少しだるそうな雰囲気ですが高熱以外の症状はないので、やはり突発の可能性ありますよね😣‼️
    突発だと数日熱が続くのでしょうか?

• 4月19日
  • よし

よし

うちの子は3~4日くらいだった気がします!
    徐々に下がっていってました😌

• 4月19日
  • セイハロー

セイハロー

やはりそのくらいは続くんですね!
    病院には行かれましたか?
    今日一日は様子見て明日小児科に一応連れて行ってみます‼️
    丁寧にありがとうございました😊

• 4月19日
  • よし

よし

行ってないです!
    ちょうどインフル流行ってた時期ですし、他の菌貰う方が怖くて😭

• 4月19日
あるある

うちも1歳になる前、40度超え、それなのに熱あるのがわからないほど
食欲もあり元気に動き回り、突発でした!
風邪の症状がなく高熱なのに元気なのは基本突発なんだよね〜と医師に言われました💦

• セイハロー

セイハロー

すぐに回答くださりありがとうございます😣✨
    うちの息子はいつもの高速ハイハイを封印して少しゆっくりハイハイになってて普段よりは元気がありません🥺
    突発の場合はお薬など出ましたか?

• 4月19日
  • あるある

あるある

解熱剤以外なしで、熱下がるに連れて全身にブツブツと出てきます!
    最初焦りました💦

• 4月20日