※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばう
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり心配です。母乳の分泌に影響は?同じ経験のお母さんいますか?

あと1週間で2ヶ月になる娘がいます。

もともと母乳の出が多くはないため、
昼間は母乳だけで寝てくれる時は寝かせて、大体1時間半で起きてしまいます。
どうしてもぐずったり出かけるから寝てて欲しい時だけ、ミルクを追加で60mlあげて3時間寝てくれるようにしています。
夜寝る前だけは、たくさん寝て欲しいので、母乳とミルク100mlあげてます。
そのおかげか、いつも4時間〜5時間で起きます。

ですが今日、夜22時半に母乳とミルク100mlあげて、次泣いたのは朝の6時でした😳
7時間半も開いたのは初めてびっくりしてます。
胸も久々にパンパンです。

ここで心配になったのは、
これを繰り返してたら、母乳が出なくなるのでは?
ってことです。

母乳の分泌を良くするために、たくさん飲ませてって病院で言われてました。
だけど、夜まとめて寝てくれるのは助かりますよね😅


同じような授乳間隔で、
母乳出なくなったっていうお母さんいますか?💦
それとも心配いらないのでしょうか?

アドバイスください!!😞

コメント

ラティ

1日ミルク2〜300(多くて400)cc+母乳で
夜は寝かしつけで添い乳、
9時間寝たりしますが
おっぱいでます😃

  • ばう

    ばう


    9時間寝ても出るんですね!
    少し安心しました^_^

    • 4月19日