※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
ココロ・悩み

里帰り中の義実家に子供といる私。旦那は愛知県の自宅に1人。1ヶ月検診後、戻るよう言われて困っています。

私は今里帰り中で子供達と静岡県の義実家に居ます。
愛知県の自宅に残り1人で生活している旦那に
1ヶ月検診が終わったら戻ってきてほしいと言われているのですがどうしたらいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならまだ感染者少ない
静岡にいます😭旦那は大人だし
1人でもどうにでもなるので

• まっさん

まっさん

やっぱりそれが一番ですよね。
    もう少し落ち着いたら帰る事にします!

• 4月19日
♡mama♥

今の時期の移動はしたくないですね💦
義実家がどうしても嫌でストレスでしかないならまた違うかと思いますが💦

• まっさん

まっさん

義実家はとても居心地よく義母がなんでもしてくれるのでたくさん甘えてます😅
    なんとなく自分がこんな楽なのに旦那が1人寂しくご飯食べたり疲れてるのに家事したりしてるのを思うと申し訳なくて😓

• 4月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

自宅に戻ったら赤ちゃん連れて買い物行かないといけないこともあると思いますよ💦

上のお子さんもまだ小さいからなんでも触っちゃうだろうし、お世話になれるなら今はお子さんたちの為にお世話になった方がいいと思います!

ご主人は寂しいだろうけど、わざわざより危険な場所に帰ってきて欲しいって言うことにビックリです。

• 4月19日
  • まっさん

まっさん

そうですよね😖
    もう少し落ち着いたら帰ろうと思います!

• 4月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

自宅や実家に行くのもままならないって本当にコロナ憎いですよね😣
    毎日不安だし、子供たちも我慢我慢で疲れもストレスも溜まりますね💦

• 4月19日
  • まっさん

まっさん

何かあってからでは遅いので旦那にはもう少し我慢してもらおうと思います😅
    子供達の健康が何より1番なので。

• 4月19日
ちょこ

戻りたくないなら戻らないでいいと思いますよ( ´⚰︎` )。⚪︎

私は祖母もいるので産前4日前に里帰り、退院後2日で帰りました。

• まっさん

まっさん

自分的にも少し戻りたい気持ちはあるんですよね…😢
    でもコロナが怖いし子供達の為にもきっとこっちに居るのが一番なんですよね😓

• 4月19日
  • ちょこ

ちょこ

ご両親が高齢でなければそちらを選んだ事を旦那さんに伝えればいいと思いますよ◎

• 4月19日
  • まっさん

まっさん

説得して旦那にはもう少し我慢してもらいます!

• 4月19日
ちゃんちゃん

静岡の方が感染者少ないし(しかもほぼ持ち込み感染だし)、私ならもう少し戻りません😊

命にはかえられないです💦

• まっさん

まっさん

やっぱり子供達に何かあってからじゃ遅いので旦那にはもう少し我慢してもらいます!

• 4月19日
かずずん

愛知のどこかや旦那さんの職場状況にもよりますが、戻りたくないですね。

子供を守れるのは自分だけなので…って思っちゃいます。