※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_♡
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。わたしの兄は今年で24になりました。以前、両…

愚痴を吐かせてください。
わたしの兄は今年で24になりました。
以前、両親が働いている
飲食店で働いていましたが
人間関係がうまくいかず、軽いうつ病に
なり仕事を辞めました。
ちなみに、調理学校も卒業しました。

それからと言うもの、半年ほど
働かない期間がありその間、
病院に通ったりしていました。

そして、それからは手先が器用だった為、
工場で働きましたが、勤務時間が
不安だったのかわかりませんが、
辞めてきました。

その後はビデオレンタルショップで
働いていました。

そしたら、そこの先輩たちが兄にアニメを
進めました。

それからと言うもの、兄はアニメにハマり
イベントやグッズに金を注ぎました。

そこで、弱虫ペダルという漫画をみつけ
自転車に乗りたいと言い出し、13万もする
自転車を買いました。

そして、挙げ句の果てにはこの自転車で
日本一周をすると言い始めました。

今は、レンタルショップも辞め、
やったことのないのに、アウトドアが
好きと言い出して、アウトドアショップで
働いています。正社員ではなくフリーターです。


しかも、兄は年金を払っていないことが
わかりました。
督促状も来ていまして、もうすぐ
差し押さえになりそうでしたので、
私が口を酸っぱくしてでも、言いました。


その後、年金は手続きをしたのか
低収入の為払えないという手続きを
していました。

家にお金は一銭もいれていません。


周りの人は人生一度きりなんだから
やりたいことやらせてあげろっと、
言いますがそれは、他人事だから
そう言えるのだと思います。

こんなにたくさん、お金を使い
この先何の役に立つのか私には
全くわかりません。

両親も病気にさせてしまったことが
申し訳ないのか何も言いません。

私が実家に帰ると毎回通販で
アウトドア商品が届いています。
野宿するためのテントや、
調理器具などです。

もう、呆れます。


兄を止めてくれる人は誰もいません。

私がこんなに悩んでいるのは、
家族だからです。

旅をして帰ってきたとしても
この先なんの、役に立つのか
わかりません。

はやく、安定して欲しいです。

世の中、やりたいことやれる人は
ほんの一握り。

みんながんばって働いて生きているのに
なんで、そんなことしようとするのか
わかりません。


文面も文章もぐちゃぐちゃで
すいません。

もう、これで寝れない夜は何度目
になるかな。。。。



コメント

フィマン

私の兄なんて今年で30歳なのに、最近勝手に仕事を辞めて、就職活動中ですよ…笑
その仕事もアルバイトですけど…
私は、旦那さんに養って貰ってるので大丈夫ですが、いつまでも母親を頼りにしてます。
両親は離婚してて、母親の収入しかないのに、どうやってこれから過ごすのか心配です。

  • y_♡

    y_♡

    なんか、なんでこんな兄になって
    しまったんだろうって思います。
    確かに昔から一度も続いたことを
    したことなかったし、やり抜いたこと
    もなかったんですけど。
    もっと、同世代の人たちをみて
    ほしいですよね。
    周りは家庭があったりしたり、
    独身でもちゃんとしてる人たくさん
    いるのにって。
    優先すべきことを間違ってるますよね?

    お母様はお兄さんになにか
    言ったりしてますか???

    • 6月6日