私の高校から仲良い友達の結婚式があります。私の夫と息子とも仲良くし…
私の高校から仲良い友達の結婚式があります。
私の夫と息子とも仲良くしてくれていて、結婚式も家族で呼ばれています。招待状はまだで、口頭でいわれただけです。
2月ですが息子はその頃には2歳2ヶ月手前。
今でさえ手がかかるし、外に出て珍しい場所だとずっと走ります。じっと出来ません💦
予定の時間が9時半受付、10時半挙式、11〜14時披露宴予定。場所も車で1時間半かかります。
息子はお昼寝1回ですが、外では寝られない子でハイになります。
友達に声掛けてもらったときは嬉しかったし、まあなんとかなるかな?と思ったのですが、、
せっかくの結婚式でもし息子が騒いだりずっと走り回ってたりしたらどうしようと思ってしまいます。結婚式の話があったときより比べてグズグズもひどくなってます。
でもせっかく呼んでくれたのに断るのもおかしいのかな、と。
この日くらいなんとかなると思って行くべきでしょうか?
友人にはまだ子供はいません。
私は結婚式してないのでわからないけど、大事なところで騒いだりイヤイヤってなったら申し訳ない気持ちです。
みなさんならどうしますか?
- ママリ
COCOA
多分無理だと思うなら主さん1人参加にする方が気楽だと思います。
何とかなるかなーって感じなら式中騒いだら旦那さんに連れ出して貰う前提て出席もありはありだと思います。
どっちか悩んでる旨をご友人に相談してみても良いと思います、人数決めなきゃいけないと思うので、決めるのは早めの方が良いと思います。
はじめてのママリ🔰
結婚式を純粋に楽しみたいのでお友達に説明して一人で行くか、挙式のみ旦那と息子も参加してその後は自分だけ披露宴に出るのは可能か確認します😭
-
はじめてのママリ🔰
人数は最終的に招待状の人数で決まると思うので大丈夫だと思いますが、念のためそうするのであれば早いに越したことはないかと思います☺️
息子連れて親族の式に出ましたがそれはそれは大変でした😂
わたしはほぼ会場にはいられませんでした💦- 20分前
-
はじめてのママリ🔰
早いに越したことはないというのは、招待状を送って伝えるのではなく電話等したほうがいいという意味です!!
- 18分前
-
ママリ
なるほど!恥ずかしながら結婚式も2回のみ、家族で呼んでもらえたのは初めてで分からず💦
挙式だけというのも選択肢のひとつですね。帰りは私が電車で帰ればいいですし!
招待状がまだであれば人数は間に合うのでしょうか、、?- 22分前
sss✴︎
主さんが断るのは
印象が良くないと思うので
3人出席なら
ぐずったら旦那と子供は別室待機
または母親に頼れるなら
母親に別室待機を頼むか
母親に子供をお願いして
夫婦のみの出席
または主さんのみの参加ですかね🥲
-
sss✴︎
他に子供の出席数を
聞いてみるのもいいと思います!
妹の結婚式では親族の子
友人の子、合わせて10人ほど
子供がいました!
小さい子が多かったので
かなり賑やかでワイワイしてましたが
飽きたら廊下で遊んだり
シール帳やぬいぐるみなど
個々でそれぞれ持ち込んだりして
みなさん飽きないようにしてました!
お願いしたら
用意してくれる場合があったり
それが無理でしたら
受付などをした待機部屋など
利用出来るとおもいます!- 18分前
-
ママリ
私は絶対にいきます!!
別室っていえば用意があるのでしょうか、、?
母は亡くなっており、義母も遠方で頼れる人はいません、、- 23分前
コメント