※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の両親から五月人形をもらいました。ネットで買っていたらしく先日突…

私の両親から五月人形をもらいました。
ネットで買っていたらしく先日突然届けに来ました。
30×30くらいのアクリルケースみたいな箱に入っている物です。
その場では「おぉー」とか息子に「良かったね」などと言ったけど正直困っています。

お雛様は別として、五月人形などの日本人形が子どもの頃から苦手で…
くだらないと思われる方もいるかもしれませんが、日本人形にはどうも感情があるように感じるというか、念も吸収しているように感じるというか…
兜なら嬉しかったですが五月人形…

今の時期はコロナがあるので会いはしませんが家が近所なので処分(おたきあげ)したら飾ってないこともいつかバレるのでできません。
だからってずっとクローゼットにしまうのも不気味というか、それこそ念やら感情やらで怖くて…
両親に素直に言って返品してもらうのが良いかなとも思ったのですが母とは表面上普通の親子に見えますが根本的にはあまり関係が良くないというか、返品なんて事私が言ったら罵声やら色々言われるのが本当にストレスでそれも避けたいし…
母だけが相手ならまだしも、父がすごい嬉しそうに渡してきて…父を悲しませることはしたくないしもうどうしたら良いか……

みなさんならどうしますか?

くだらない話ですみません…
でも本当に悩んでます😥

コメント

あ

有り難く受け取るのが一番ですが、どうしても怖いというのならお焚き上げしてもらって
お父さん達が家に来たとき何か言ったら息子が怖がってしまって出せない…と嘘をつくとか。
息子さんには悪いですが😓

それか正直に怖いことを伝え、子供の日付近だけ我慢して飾り、それ以外の時は実家で預かっていてもらってはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

有り難く受け取れればいいんですけどね😥
    母の想いも入ってると思うと尚更で…
    息子が怖がって出せないの嘘は良いかもしれないです。
    息子も当日喜んでなかったですし。
    ありがとうございます!

• 4月19日
♡mama♥

わかります!
うちは主人も同じ考えなので、男の子たちはそれぞれ兜、女の子は吊るし雛と可愛らしいお雛様にしました😊

とりあえず短期間だけ飾ってあとはさしまっておくしかないかなと思います。夜は見えないようにカバーしておくとか

• ママリ

ママリ

分かってくれますか😭✨
    吊るし雛かわいいですよね♪
    カバーも想像するとなんか怖いですね😱
    奥場所がなく玄関の棚に置いていて、トイレ行く時に必ず目に入るところで…夜のトイレの時とかなんか嫌で💧
    しまう方向で考えてみます😣
    ありがとうございます!!

• 4月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

わかります!私も怖くて勝手に怯えちゃいます😌

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

考えすぎかもしれないけど気になるともうダメですよね😅

• 4月19日