※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
サプリ・健康

>д<)17日に子どもが溶連菌の診断をされました。その際嘔吐もありとっさ…

カテゴリー違ったらすみません(。>д<)
17日に子どもが溶連菌の診断をされました。その際嘔吐もありとっさに素手で受け止めたりもしました。その後しっかり手を洗い消毒済み。

今現在私が喉の痛みと寒気があります……。熱はま36.7℃でしたが……  
大人で溶連菌になるとどんな症状でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

溶連菌の特徴は喉の痛みです。飲み物をのんだりするのも飲みづらかったりします。

私は熱も出ませんでしたが、ひたすら喉が痛かったです。

病院に行くのは気が引ける時期ですが、耳鼻咽喉科などに行くとすぐにわかると思います。扁桃腺に白い斑点ができる…?だったような気がします。

多分、溶連菌うつっちゃってるとおもいます😭

• みーママ

みーママ

ありがとうございます(。>д<)
    内科ではなく耳鼻咽喉科ですね!
    痛み続いたら行ってみます(。>д<)

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

日に日に増してく喉の痛みが3日間くらいあり、節々が痛いと思っていたら急に38℃台の熱が出ました😓
39℃台まで上がり、翌日には微熱程度の熱になりましたが、喉の痛みがひどい為、病院に行き喉を見せたらすぐに溶連菌の検査されました😭😭
抗生剤を服用しすぐに良くなりました!
移っていないといいですね🙏

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    急に熱出るのですね(。>д<)
    痛み続いたら行ってみます(。>д<)

• 4月19日
ウルトラマン

二十歳くらいの時に溶連菌なりました😳
扁桃炎のような喉の痛みで、節々の痛み、高熱ですかね!インフルエンザと近いような感じですがインフルエンザほどのだるさはないような感じでした😳
とりあえず喉の痛みがやばかったです😔

みーママ

皆さんありがとうございました!
我慢出来ず休日医院行ったら溶連菌陽性でした(。>д<)