※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
お仕事

保育園登園自粛できず、会社から休むように言われず悩んでいます。周りの対応の違いに疑問を感じています。

保育園登園自粛どうされていますか?

うちは両実家とも両親が働いているため
子供をあずけることができません。
いろいろ心配でできるなら登園自粛したいと思っていますが
仕事が休みづらく、休業補償の話も私がするまで会社側からは何も言ってくれず、休んでくださいとも言われず。

会社によってだと思いますが、まわりの方は休んでくださいと会社側から言われたそうで、何でこんなに対応が違うんだろう。。と考えてしまいました。

コメント

すずゆず

私は老人施設で働いてます。
職場から休んでくださいと言われず😅
休園になったら対応しますと言われたので、預けてます😣

• komame

komame

コメントありがとうございます😊
    あずけられているんですねー私もあずけることになりそうです。

• 4月19日
  • すずゆず

すずゆず

自粛したほうがいいと思うけど、義理実家や実家に預けれないの(親も仕事してるので)で、頼めません😅

• 4月19日
  • komame

komame

そうですねー自粛した方がいいと思いますが、私も頼める人がいません😓

• 4月19日
  • ゆん★★

ゆん★★

私は保育園で働いています。
    私も休んでとは言われずー
    チラッと聞いた話、やはりお金のことと生活のことがあるから、コチラから休んでーと簡単に言えないということらしく、言われてません。
    子どもを休ませたいので、仕事を休もうかなーと思う反面、職場の同じクラスの先生たちに迷惑をかけるかなーとか、生活厳しくなるかなーとかいろいろ考えてしまい。複雑な心境で毎日モヤモヤ悩んでます。?

• 4月19日
  • すずゆず

すずゆず

もし、休園になったら休んでくださいって感じですかね??
    職場によって、対応は違いますよね😣

• 4月19日
  • すずゆず

すずゆず

保育園は働いてる親が預けてるからですよね😣
    休園しますってなったら、先生達の子供さん見れるし、親としても仕事休みやすいです。
    あとは職場が給料面で、下がらなければ助かりますよね😅

• 4月19日
  • komame

komame

休みたいと言わなければそのままになりそうです😔
    ふだん子供が熱を出しても親に見てもらって当たり前みたいな職場なんです😓

• 4月19日
こけしこママ

うちは会社自体にも保育所(インターナショナル系)があり、そこに会社負担で一時入所できると言われました。仕事は就労支援員で休みになる予定はないです。
家族で相談したところ、長男が大学も暫く休み&ネット授業なので、通学するまでずっとみていてくれると提案してくれました。他の保育所に行ったら自粛の意味がない、感染のリスクが上がると大人な意見を出してくれ、今は毎日預かってもらってます。
そんな中、主人は週1~2日の出勤となりました。が、育児は30分が限度なので当てにしてません😅

私だけ毎日外に出るため、マスク節約、感染リスクを押さえるため、買い物はコンビニでさえも私が1人で行くことにしています。

コロナのことで、子ども達同士の絆もより深まり、家族で協力すし合うことができましたが、早い終息を願うばかりです。

• komame

komame

コメントありがとうございます😊
    頼もしいご長男ですねー☺️
    見ててもらえるのは安心ですね!

確かに他の所にあずけるとリスクも高いですよね💦私もそれが不安です。。早く終息してほしいです。

• 4月19日