※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

旦那にイラつく…何度教えても同じこと繰り返す…おむつ替え時のひらひら…

旦那にイラつく…

何度教えても同じこと繰り返す…
おむつ替え時のひらひらを外に出す、服の内側の紐の結び方とか、そこを指摘すると逆切れされる。

でも次やってみる時も結局同じところでできてないし、
俺だって努力してるけどできない、と怒る。

努力って言うけど、普段練習したりしてるのを見たことない。
そもそもできないから仕方ないスタンスどうなの?

もーーなんで旦那っておだててあげたりしなきゃいけないの。

赤ちゃんと大きな赤ちゃん、2人いるみたいで
ストレスで死にそうです。

コメント

服の内側の紐ってコンビ肌着とか短肌着の紐ですか?

オムツはもうギャザーを立てないやり方が癖になってそうですね😅

• ニコ

ニコ

そうです!
    どの紐とどの紐を結ぶのか、何度教えてもわかってません…

おむつ、くせになってるかもですね😭
    でも言うとキレられます…

• 4月19日

退会ユーザー

3ヶ月ならもうコンビや短肌着卒業してボディにしたらどうでしょう?そういう子も多いですし、そしたら紐ではなくボタンになってるものが多いのでストレスもなくなると思いますよ。

オムツは一度旦那さんが替えた後に盛大にウンチを漏らしてくれると意識が変わるかもですね😂

• 4月19日
  • ニコ

ニコ

たしかに!!!
    そうですね!
    おまたのボタンだけで済みますもんね!!

ほんとです💦
    盛大に漏らして旦那の服を汚してくれたらなおありがたいです😂

• 4月19日

退会ユーザー

首が据わってるなら被せるタイプでもいいと思いますが、まだなら前開きが楽ですよ。

• 4月19日
かおみ

あ~気持ち分かります

うちは2日に一回は
子供の服が前後ろ逆に
着せてある

おむつも前後ろ逆

なんでそんな事が
出来ないか謎過ぎる

• ニコ

ニコ

わかってくださって嬉しいです😭
    ほんと謎ですよね…
    お前は服やパンツを前後ろ逆に着るか?って思いますよね。。

• 4月19日
  • かおみ

かおみ

それが、自分の服も
    前後ろ逆!

ズボンも前後ろ逆
    裏表 逆

バカかな?って思ってます

• 4月19日
  • ニコ

ニコ

え!!!!
    それはもう癖というか…
    うちはもうできないから仕方ないと諦めてやらなくなりそうで怖いです…

• 4月19日

紐の結び方が違うと、はだけてしまう、風邪ひいてしまう…
オムツのギャザーは立てないと漏れてしまう…
そういう所まで分かってくれてないんじゃないですかね😭

努力って、お母さんはそんなこと言う暇なくやってるのに!旦那にも気遣って教えてあげないといけないの、疲れますよね😢

• ニコ

ニコ

そうなんです😭
    できないから本番(息子のお風呂後)でトライしてるのにグチグチ言うな、的に言われましたが、風邪ひくし本番で練習すんなよって思いますよね。
    しかも本番で練習って言っても片手で数えられるぐらいしかしてないです💦

大人なんだから自分でなんとかできるようにしろよって思いますよね😭

• 4月19日

退会ユーザー

こっちだってグチグチ言いたくないけどって感じですよね😭もう練習じゃないし全部本番と思ってやってほしいですね😭

グチグチ言いたくないけど言わなきゃ後から余計にやらなくなりそうだし…とか考えるのも嫌ですよね😂本当に毎日お疲れ様です!!

• 4月19日
tea.a

努力なんてどうでも良いですよね、結果ですよ、結果。
会社でも同じこと言えんのか?って。
僕だって努力してるんです😭って上司に言うのか?
恥ずかしくて言えないだろ、って。笑

赤ちゃんの事きちんと考えたら出来るはずなんですよ、肌着がよれてたら気持ち悪いだろうな、この角度でミルク飲みづらくないかな、オムツだってきちんとしなきゃ気持ち悪いだろうし、替えるのが大人だとしても、漏らして不快になるのは赤ちゃんだし。

なんで知らないわからないで済むと思うのか。
母だって最初から知ってたわけじゃない、いろいろ考えてやってみて何度もやるから出来るようになってるのに。
出来るようになるまでやれや😤

いち

こっちだって👶のお世話初めてなのに、言い訳するあたりがもうスタートライン違いますよね😤 

朝一のおむつだけは旦那にやらせてます。そしてもし漏れたらそれを報告し、やり方が悪いことを自覚させました! 

今はさすがに手慣れましが、 
なぜかおしりふきの蓋は開けっぱなし、なんなら使用済みのおしりふきだけがそこらに放置されて、👶のズボンは履かせません、、まぁ次から次と、、って毎日呆れてます😭