※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

保育園が休園で発達心配。家で遊びや公園へ。皆さんはどう過ごされていますか?

コロナで保育園が休園になり、兄弟がいない娘は両親以外にたまにテレビ電話で祖母と叔母くらいしか話す相手がおらず、発達に影響がないか心配です。毎日のように「保育園は?」と聞いてきます。

三密を避けて公園や散歩に出かけたり、家で絵本や粘土やパズルをやったりしてます。

皆さんはどう過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。娘1人。
人のいない時間帯を狙って公園に行きますが、たまたま同い年くらいの子を見つけると一緒に遊びたがり、ダメだよ。と注意しなければならず…かわいそうだなぁと思います。
ですが4歳半なので、コロナ=怖い病気というのはなんとなく理解しているようで、コロナが終わったら◯◯行こうね、とかおコロナが終わったら友達と遊びたいな、とか言うようになりました。私も、××ちゃんや△△ちゃんもおうちでママと遊んでるんだよ。早くコロナ終わるといいね!と声をかけています。今のところ、母娘の毎日を楽しんでくれてはいます。
自分の子だけじゃなく、周りの子も同じ状況だと思えば少し心配は減ります。