※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

生理不順が続くため、病院に行くべきか悩んでいます。3人目希望ですが、治療が必要か迷っています。治療の場合、ピルやクロミッドなどが処方されるのでしょうか。授乳終了後の生理再開についても知りたいです。

質問です!

もともと多嚢胞性卵巣症候群(PCOSで
不妊治療して2人の子供に恵まれました!
ありがたいことにタイミング法だけでした!

ですが、もともと生理不順で多嚢胞と診断され
1人目の出産後も多嚢胞は良くなりませんでした。
2人目を出産して1年経ちますが、産後6ヶ月、11ヶ月に1週間茶おりがあっただけで生理なのかも分かりません。
まだ授乳してるからなのかもですが……

3人目欲しいですが、不妊治療で
子供を連れて病院通いは厳しそうです。
運よければ排卵してくれないかなー難しいかなーと
自問自答してます😅

このまま生理不順が続いたら
病院に行った方が良いですか?
また良ければ3人目希望ですが治療してまで…と思ってます。その場合ってピルを処方されるのか、クロミッドなどなのかな?と思って💦

良ければ回答おねがいします!
あと良ければ産後授乳終わって断乳卒乳して、
生理きたのかもききたいです!

コメント

いち

私もpcosです! 
生理が止まらなく病院に行き、ついでの検査で判明💡 
無排卵にきくレトロゾール飲んでタイミング1回で奇跡の妊娠でした😭💕(精子の数数えるのとか、卵管造影?とかの検査せず)

最初混合で、すぐ完ミにしたのが関係あるか不明ですがすぐに生理ぽいのが来ました! 
今も大体1ヶ月ちょいおきに来るので生理だと思います 
育児に追われて周期も把握せず体温も測ってないので、そのまま無排卵のままかとは思うので私も2人目の手続き?😂はどうしたらいいか迷い中です〜 

でも多分同じ病院に行って 
また無排卵だとわかれば、同じくレトロゾールとタイミングからスタートなのかな?と思います💡

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!
    1回で!良いですね😍
    私もそこまで期間的には短い方だと思うんですが…ただ多嚢胞は良くならず💦

生理もどうなる事か…😭
    産後は定期的に生理きてますか?無排卵かは分からないですよ!🙆‍♀️
    私は生理すら来なかったので(半年とか…😅)
    お互い体質が少しでも良くなってれば良いですよね😭💞

• 4月19日