※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

夜寝付けなくて、朝起きれません。最近は夜中の3時頃にようやく寝付いて…

夜寝付けなくて、朝起きれません。最近は夜中の3時頃にようやく寝付いて、11時くらいに起きます。
無理に早く起きても、昼間眠すぎて3時間くらい昼寝してしまいます。
これも睡眠障害の一種なのでしょうか…

コメント

さやちゃん

こんばんは!
ご自身がですか?😩

• mamari

mamari

私がです😭

• 4月19日
  • さやちゃん

さやちゃん

私も数ヶ月前までは2時から3時に寝て9時頃に起きお昼寝するという生活でしたが、仕事復帰したら疲れて早く寝れるようになりました。
    仕事始まる前までは睡眠障害かと自分も思っていましたが、やはり規則正しい生活リズムを身につけたら治ったので今はただ生活リズムが乱れてただけなんだなぁと思っています😭

• 4月19日
  • mamari

mamari

そうなんですね😥
    仕事もやめて、毎日予定がないので、乱れてきてるのでしょうか…今日は無理に早起きしたけど、また寝てしまいそうで😭このままじゃダメだと思います。

• 4月19日
  • さやちゃん

さやちゃん

今は自粛中でお出かけもできないし、お昼寝したくなっちゃいますよね😭
    なにか没頭できることを探してまずはお昼寝辞めてみてはいかがですか?☺️

• 4月19日
  • mamari

mamari

そうですね😭
    適当に趣味を見つけたいと思います、ありがとうございます😊

• 4月19日