※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
家族・旦那

先日、無事出産を終え、実家で子育ての真っ最中です😌✨とても自分勝手な…

先日、無事出産を終え、実家で子育ての真っ最中です😌✨
とても自分勝手な話ですが、週末に出産後久しぶりに、神奈川から旦那が顔を出しに来てくれる予定でした。
しかし、姉が職場でその話をしたため、「妹の旦那さんが来るなら、職場へは2週間来ないように。毎日検温をしてください。」という電話があったようです。
(コロナウイルスは都内近郊で、たくさん出ていますので当然の措置ではあるのですが…)

姉が行けなくなってしまったことにとても落ち込み、最終的には旦那に来ないようにと伝え、姉は無事職場へ通えるようになりました。
(姉は軽度のダウン症で、グループホームへ通っています。毎日グループホームへ行くのが、とても楽しいようで、最初いけないとなった時は、本当に悲壮感漂った顔をしてました。)

ですが、私自身とても会えるのを楽しみにしていましたし、娘の新生児期というわずかな期間を見てもらいたいし、少しでも早くパパの自覚が芽生えるようにと期待をしていたこともあり、職場で来ることを伝えてしまった姉に対して、とても腹立たしく思ってしまいました。
いずれは自宅のある神奈川へ戻りますが、どうしても旦那に会いたい、娘に会わせたいと思ってしまう自分がいます。

1ヶ月検診後には戻る予定でしたが、コロナウイルスの状況にもよりますので、戻る時期も正直延びそうです。
どうにか旦那に会う手段はないのでしょうか、、、
ほんとに勝手すぎますが、妊娠中も出張でほとんど会えずだったので、会いたくて仕方がありません。

ほんとに勝手すぎるのはわかっています。
誹謗中傷はやめてください。

コメント

ぽこたん

コメント失礼いたします!
お姉さんが仕事の間に旦那さんにきてもらって会うのはダメなのでしょうか?

• 森ちゃん

森ちゃん

姉は土日休み、旦那は日曜休みなので難しそうですね⚡️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。
    きっと、旦那さんが来ることで、例えば森ちゃんさんに感染してしまったら、お姉さんは濃厚接触者になってしまいますよね⁉︎濃厚接触者のお姉さんから、職場の誰かに感染してしまうこともあると思います。
    お姉さんと旦那さんが直接会っていなくても、今の時期は危険リスクを少しでも減らすことを、職場などでは徹底しているんだと思います😭

• 4月19日
モカ

お気持ちは分かりますが、ご自身の事だけでは無くお子さんの事考えていますか?
万が一、旦那様がコロナの菌を持っていたらお子さんはかなり危険だと思いますよ。
ましてや新生児。旦那さんの衣類や身体に付着した菌がお子さんに付かない可能性は言い切れないです。
テレビ電話や写真いっぱいとって今は我慢した方が良いと思います。
又、その地域の方からしたらどうでしょうか?
もし、ご近所の方が旦那様を見かけた時にどう思うと思いますか?
私が隣人で旦那様が神奈川に住まれているのを知っていたら本当に嫌な気持ちになりますしお付き合いも考えてしまうレベルです。
今一度、緊急事態宣言が出されている状況を考えましょう?

• 森ちゃん

森ちゃん

そうですよね😰
    娘に会わせたいという私の気持ちより、子どもがって所まで考えられてなかったです😰
    それにモカさんのおっしゃるように、近所の方の気持ちまでも考えなくてはならないですね。
    今一度気を引き締めます!喝を入れて頂き、ありがとうございます。
    そして、コロナウイルスの、一刻も早い終息を祈るばかりですね。

• 4月19日
  • モカ

モカ

旦那さんも森ちゃんさんもお子さんが1番大切だと思うのでそこを1番に考えて乗り越えましょう!
    これでコロナに万が一なってしまったら2人で後悔すると思います😢
    誰が悪いわけでも、意地悪な訳でもないのです…
    一人一人の心がけで終息の速さは早くなると思いますので😢
    その代わりテレビ電話いっぱいして、写真もいっっぱい残しましょ‼️
    毎日変化がありますから写真や動画いっぱい撮って、旦那さんに送りつけましょ‼️
    辛いのは皆一緒です‼️頑張って乗り切りましょう☺️👍

• 4月19日
  • 森ちゃん

森ちゃん

ありがとうございます!
    今の娘の成長は今だけだと思うので、できるだけたくさん写真や動画、テレビ電話等で旦那に届けます!

• 4月19日
きら

みんなコロナウイルスにかかりたくないでしょうからお姉さんの会社の方々の気持ちもわかりますし、旦那さんの子供に会いたい気持ちもわかります😅
旦那さんに会いたいとすればもう早めに自宅に帰るぐらいしかないんじゃないですかね〜😂
お子さんのこと考えるのであれば実家に落ち着くまではいるのが1番いいとは思いますが、、、😅

• 森ちゃん

森ちゃん

そうですよね。
    旦那ともきちんと話して、帰るタイミングも含め、決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • きら

きら

誰が悪いとかそんなことないんですよ😂コロナウイルスがいけないんです!
    これからのお子さんのためにもママ、頑張ってください!☺️

• 4月19日
  • 森ちゃん

森ちゃん

ありがとうございます!
    もしかかってしまったら、ではなく、かからないようにですね!
    まだまだ母としては未熟すぎますね…今一度気を引き締めます!

• 4月19日
三姉妹mama

自分のことだけではなく
周りのことは考えられないですか?

ましてや、新生児さんですよね
もしコロナにかかったらと
思わないのか疑問です。
旦那さんも貴方も今の状況考えた方がいいと思います(__)

早く会いたいなら
早く神奈川に帰ることをおすすめします

• 森ちゃん

森ちゃん

おっしゃる通りだと思います。
    ありがとうございます。

• 4月19日
ずっとお腹すいてる

ご出産おめでとうございます😻
この時期、、切ないですね😣
もし旦那さんが感染していたら、生後間もないお子さんや森ちゃんさん、ご両親に移してしまう可能性もありますし、今はテレビ電話などで繋がるしか、方法はないのかな、と😔💦
お姉さんのことがなかったらそのまま旦那さんがきて、もし感染してたら…と考えると、逆にお姉さんに感謝かな、とも思ってしまいました。
結果的に誹謗中傷になってしまったかもしれません、申し訳ないです。
でも頑張って生まれてきた小さな命を、大人の意思で減らせるリスクからは守ってあげて欲しい!と思います!
でも森ちゃんさんのお気持ちも本当にわかるので、切ないです。

• 森ちゃん

森ちゃん

コロナウイルス、本当に恨めしいですね。
    たしかに、結果的に安易に来てもらわなくてよかったとは思っています。
    子どもを守る、そこが私は欠けてましたね。今一度気を引き締めます。優しいお言葉、ありがとうございます。

• 4月19日
さんてら

ご出産おめでとうございます😆💐✨
ご主人に会えなくなってしまったこと、とても残念ですね😭💔

今回ご主人に会えなくなってしまったのはお姉さまがきっかけでしたが、ご主人がコロナに感染している可能性もあります。

うちは田舎なのでコロナ感染者ほとんど居ないのですが、隣の市で都内から里帰りした人の家族がコロナ陽性でました😱

乳児は重症化しやすいとの報道もあることですし、森ちゃんさんの身体も出産でダメージを負っています。
万が一を思えば、森ちゃんさんと赤ちゃんの為には良かったかもしれません💦

今は心情的に納得できないかもしれませんが、それも産後のホルモンバランスのせいで心も体も不安定なせいもあると思います😢
あとで冷静になって考えたとき、あの時ご主人に会えなかったけど、それで赤ちゃんをコロナから守ったんだ、と思えるときが来ると思いますよ😊✨

自宅に戻った時にみんな笑顔で元気に過ごせるように、今は残念ですが気持ちをしずめられるといいですね🙂

• 森ちゃん

森ちゃん

たしかに感染している可能性もありますよね。
    今は、結果的に来れなくなってよかったと思ってはいます。

今しばらくの辛抱ですね。
    優しいお言葉、ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

私は転勤族で、実家からは飛行機の距離に住んでいた為、里帰り出産でした!
妊娠30週で里帰りしたので、旦那に会えない時期も長かったですね🤔旦那は、出産には立ち合えたものの、そこから1ヶ月は娘と私は会えませんでした💦
仕事も休みが少なく、飛行機乗らないと私の実家には来れなかったので、確かに寂しかったですが、しょうがないかなと思ってました。
今の世の中、コロナの影響でうまくいかないことがたくさんあると思います。里帰り出産を泣く泣く諦めた方もいます。
テレビ電話などして、お互いに顔を見れるだけでも随分違うと思います☺️寂しいと思いますが、赤ちゃんにとっても危険なリスクを避けたい時期ですよね😭この大変な時期に無事に生まれてきてくれた赤ちゃん、とても愛おしいですね😌
森ちゃんさんも、大変な時期だと思いますので、お体大切に。

• 森ちゃん

森ちゃん

飛行機の距離…私なんて高速でなので、可愛いもんですね😰
    その間はやはり、テレビ電話等をされてましたか?

私の今の状況よりも、これから出産の方の方がよっぽどお辛いですもんね…

子どもにとっての危険なリスク、避けなくてはいけないですね。
    そして、安易な考えのままでは、いけませんね。

優しいお言葉、ありがとうございます!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

テレビ電話してました😊そして、動画や写真もなるべく送ってました!
    本当こんな世の中になってしまって、憎いですね😖
    1日も早く、旦那様の元へ帰れる日が来ると良いですね😭

• 4月19日
  • 森ちゃん

森ちゃん

やっぱりそれが、今の状況では1番良いですよね!というかそれしかないですよね😰
    ほんとに憎いです…
    ありがとうございます🙆✨

• 4月19日
めろん

出産お疲れ様でした!産後はホルモンバランスの乱れや寝不足等で情緒不安定になります。二人産んでてももうその頃の記憶ないくらい…だから旦那さんに会いたい気持ちも、お姉さんに苛立つ気持ちもわかります!
旦那さんも奥さんや子供に早く会いたいですよね!
今はみんなが自分が感染してるかもと思って行動しろと言われてます。そしてかかった人はみんな後悔してます(それなりの理由があるから)
今一番大事なことって何ですか?お母さんになった森ちゃんさんはきっと赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれることを一番に望んでいるんじゃないですか?
赤ちゃんはあまり見えていませんが耳はよく聴こえてるのでパパの声をたくさん聴かせてあげてください。

• 森ちゃん

森ちゃん

そうですね!
    実家で出来る限りのことをしようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月19日
いち

なんかいろんなタイミングが悪く重なってしまって落ち込んでしまいますね😭😭 

私もきっとお姉さんに対して苛立ちを覚えてしまうかもです💦 
実家にいる=安全、でもないのも事実だと思います。 
外で働いてる人がいれば家の中にいてもリスクはあると思うので。 

でもでもテレビ電話や動画写真を共有して、早めに帰るのが1番かな?と思いますが、 
後から考えたらもっともっと実家にいても良かったな😂とも思うので、ご主人とお話し沢山して色々共有していけたらいいですね😭💕

• 森ちゃん

森ちゃん

本当に落ち込みますし、やるせない気持ちでいっぱいです。

やはりテレビ電話等で、今の状況を凌いでいくしかないですね😰
    そして、実家にいる間に、色々と不満等はありますが、たくさん頼っておこうと思います!

ありがとうございます!

• 4月19日