※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊娠・出産

つわりの終わりを感じた時期や症状について相談中。最近は吐かず気持ち悪さも軽減。少し食べると胃がムカムカし、繰り返し体調が戻る。完全につわりが終わったわけではない様子。

皆さんはどうやってつわりの終わりを感じましたか?
それは何週の時でしたか?
気持ち悪いのが続いてつわりが無かった頃どうだったのかもはや思い出せません(^^;;
最近吐く事もなくなり気持ち悪くもないのでと少しでも何かを食べると胃がムカムカして気持ち悪い...
消化された頃に体調が戻るの繰り返し(>_<)
吐いてた頃に比べると大分楽ですが完璧につわりが終わった訳ではないんですね(´・_・`)

コメント

まま

ご飯の炊ける匂いがダメで吐いてたんですが、12週頃から温かいご飯が食べれるようになり匂いもそんなに感じなくなりました!終わったんだ〜〜って思ってたら、15週半ばから突然の吐き気(^_^;)
ぶり返してるみたいで、今も辛いです…

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

やっぱり終わったと思ってもぶり返す(´・_・`)
    出産までは分からない状態ですよね( ; ; )

• 6月6日
*あるふぁ*

私は5ヶ月目に入った頃にようやく吐かなくなりました。
でも、多少胃のムカムカが残っていたので、完全に治ったのは6ヶ月頃だと思います。

そして、9ヶ月目に入ると吐きまではしませんが、胃のムカムカがぶり返してきて、これが後期悪阻かーと思っています。

ツワリツライ(´xωx`)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

6か月( ゚д゚)先は長い( ゚д゚)
    でも最近良く聞く後期悪阻...どちらにせよ辛いですよね( ; ; )

• 6月6日

私は眠りつわりでした💦食欲よりかも睡眠だったので赤ちゃんに栄養がいくのか不安でしたが、7ヶ月頃から不思議と体が前よりか動くようになり食欲も出てきました💕

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

私も眠くて1日中寝ている為1日1食なんです(^^;;
    やはり後期近くにならないとつわりは多少なりともあるみたいですね(>_<)

• 6月6日

退会ユーザー

私もそんな感じでした💦睡眠優先だったので体重も落ちて、赤ちゃんが心配でしたが今じゃ1週間も大きい赤ちゃんに育ってます💕
    後期になると体も思うようにいかなくなったりするので今たくさん寝ておいたほうがいいですよ💓

• 6月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

体重落ちるのは良く無い事なんですね(>_<)
    私は妊娠前かなり太ってしまったので体重が落ちると嬉しくて💦笑
    今はたくさん寝ておきます(*^o^*)

• 6月6日