※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

昭和大学病院の摂食外来について相談したいです。息子が経管栄養で吸啜ができなくなり、1歳までに経管栄養を卒業したいと思っています。昭和大学病院の対応を知りたいです。

昭和大学病院の、摂食外来に行こうかなと思っています。息子は経管栄養をしていて、口からも飲める分は飲んで飲めなかったら経管栄養という形にしています。ここ1ヶ月、哺乳瓶は嫌そうではないが、吸わなくなり、ただ噛んだり、横に顔を振ったりしてます。飲めなくて泣き出す日もあります。吸啜ができなくなったのかなとも思ったり…。1歳までには経管栄養卒業したいと思っていた矢先に。昭和大学病院どうなんでしょう。、もしいってらっしゃる方がいたら教えて欲しいです。

コメント

ママル

昭和大学病院行きました。
うちの場合は経管栄養ではないですが...
摂食を診られていた先生が3月で退職され、クリニックを開くそうです。

つばめの会はご存知でしょうか?

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうなんですね!なるほど〜今行ってもその先生はいないんですかね。クリニック🏥まだわかりませんよね。
    つばめの会知らないです。どういう会ですか?

• 4月19日
  • ママル

ママル

たつのシティタワークリニック
    です。
    田角先生は、子どもの様子を見てチューブを外せるように考えてくれるはずです!

つばめの会は、誤嚥障害やチューブの子の親たちが情報交換をする会です。
    ここでは昭和大学の先生も有名です!
    一度検索してみてください!

• 4月19日
  • ママル

ママル

クリニックは昭和大学病院の近くで、
    5月7日開院だそうです。

• 4月19日
男の子ママリ🔰

情報ありがとうございます🙏助かります。
田角先生にお世話になりましたか?
そこのクリニックも、摂食外来があるのでしょうか。
つばめの会調べてみました!昭和大学は有名なんですね。手遅れになる前に早めに行きたいと思っていて、でもコロナも流行ってきてるのではぁ悩んでいました。

ママル

田角先生にお世話になりましたよ!
とてもいい先生です!!
クリニックでも摂食外来はあるそうです。
昭和大学では月に2回の診察だったので、
予約を取るのが大変でクリニック開院になったのかな?と思ってました。
たつのシティタワークリニックで検索するとホームページがあります!
昭和大学にしれっと電話して田角先生希望だと言ってみると、
もしかしたら連絡手段を教えてもらえるかも?

つばめの会は最初入会金はかかりますが、
情報も得られていろんな子がいるんだって、
自分だけじゃないんだって思えました。