※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

明日大安で、息子の健康リスクが高いため、お祝いを渡しに行くのは旦那にお願いして私と息子はお留守番するのは失礼でしょうか?

明日大安なので、近くに住むご兄夫婦のお子さんが1年生になったのでお祝いを渡しに行くのですが、そこは新学期に数日間だけだけど学校に行った子供が3人いて、プラス両親とも学校の先生です。息子は心疾患があり、コロナに万が一かかったら命を落とす確率が高いです。最近は買い物すら連れていきません。ずっと家か家の周りで遊んでます。茨城住みで県全体では感染者は110にんくらいで、ド田舎ですがこのあたりも数週間前に無症状の感染者が数名出ました。
お祝いを渡しに行くのを旦那だけにお願いして私と息子はお留守番してたら失礼でしょうか?

コメント

マヤ

こんな時期なので留守番で良いと思います😣

はーまま

お互いのために、留守番でいいと思います!!

yoyoyo

お留守番で良いと思います!
何ならお祝いもコロナ落ち着いてからでも良いと思いますが…

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました😭

ぽん

旦那さんだけ行ってもの、もし相手が感染してたら濃厚接触者になるし同じ家に帰ってきて生活するのなら同じかなと思います⚡️

それなら落ち着いてから渡すか、現金書留とかで送ります!

自分達が持ってる可能性もあるし、自粛するよう言われてるし無理に渡しに行く必要ないかなと思いますよ

留守番でいいと思いますけど、ご主人が行くならあまり意味ないと思いますよ😅