※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
妊娠・出産

産婦人科の院長にコロナの影響で仕事を休むことは異常か聞いたら、心配しすぎか考えた。

友人の実例もあったので通っている産婦人科の院長に
コロナの事で母子健康カードについて質問したところ、

妊婦でコロナの影響があるからといって仕事を休むのは異常ですよ
と言われました😂

最初は傷つきましたが、大阪の中心で働いてることもあり最近コロナ関係で友人や家族から心配され、考えすぎて病んで冷静になれてない自分もいる気がしました。
もちろんコロナは警戒しなければならないと思いますが、心配しすぎだったんでしょうか?

コメント

かなぶん

ここの院長は評判悪いですよ。
私もたまたま最初に院長に当たって別の所に行きました。
まともに相手にしないほうがいいですよ!

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなんですか😓
    さすがに院長だし、説教ぎみだったので自分が変なのかと思っちゃいました💦
    差し支えなければ、転院された病院教えてもらえますでしょうか?
    転院には紹介状など必要なんでしょうか?

• 4月19日
  • かなぶん

かなぶん

私も初めての妊娠の時に心配で色々聞いたら鼻で笑われる感じで説教されました。
    私の時は発覚後すぐ行っただけだったので紹介状はいらなかったですが、もしチケット使って初回の検査以降をしてしまってるなら紹介状が必要だと思います💦
    その後、茨木市の田中病院に変更しました。
    すごく良かったですが、こればっかりは通いやすいかによりますしね😭
    ジュンで産んだ友達数名は、院長の日は避けて健診に通ったと言ってました。
    内診が痛い、態度が悪い…と評判です。

• 4月19日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

評判悪いの有名なんですね😱
    引っ越してきたので知り合いで通ってる人もいなくて知りませんでした💦
    自分の最初感じたことが間違ってないとわかり良かったです😣
    紹介状代はもったいないですが、通い続けると精神的に辛そうなので病院変えようと思います!
    教えてくれてありがとうございます✨
    田中病院さん含め近隣の病院調べてみます😊

• 4月19日
ままり

同じく最初に行ってなんか違和感感じて嫌になり検査した後に紹介状もらい吹田市民病院に変えました😄ほんとかは知りませんが帝王切開で赤ちゃんの頭切ってしまったなどの噂が流れてきたので怖くて転院しました。
その際の理由は特に聞かれなかったですが、聞かれたら近くの通いやすい病院があることに気がついたので。と言うつもりでした!

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

その噂は怖すぎますね💦
    やっぱり違和感感じますよね、、?😅
    産婦人科の先生ってもう少し妊婦に寄り添って会話してくれると思ってたので、すごく冷たい態度に戸惑いました💦
    その理由なら自然ですね✨
    吹田市民病院は結構近くて通えるかもしれません!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 4月19日
  • ままり

ままり

ほんと怖いです😭
    私も不信感しかなくてその噂聞く前から変えたいなぁと思ってたのでいいきっかけになりました😓
    市民病院は総合の病院だから怖いかもしれませんが、待ち時間0を目指してるらしく全然待たなくて、先生もよくて、入院病棟には助産師さんしかいなくて看護師さんはいないのでめちゃいろいろ相談しやすいですよ!
    陣痛の時もずーっと付き添ってくれて最高の出産できました!上の子は大学病院だったので看護師さんはテキパキしてますが、寄り添う?って感じがなくて寂しい思いしたので、、、

• 4月19日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

待ち時間0なんてすごいですね、助かります✨
    助産師さんが相談にのってくれるのも心強いです😢
    あまり詳しくないので大学病院と総合病院って同じような感じかと思ってましたが違うんですね!
    今までは勝手に個人病院が1番優しい感じかと思ってましたが、今回の件で病院によるとわかりました😓💦
    寄り添ってくれる感じの姿勢ないと出産なんて不安だし心細いですよね、、😭
    本当、精神的ストレスなく相談できて安心して通える病院に早く変えたいです💧

• 4月20日
まりお

4年前に里帰り出産で出産しましたが、その当時の院長も評判悪かったです🙄💦
その院長の前の院長はとてもいい方で愛知の方の系列に行かれてしまったみたいですがたまに診察来ててその方と西谷先生という方はいい先生でしたよー😭
でも今の院長も変わったというのは聞いてましたが最悪ですね😭💦
この世間の情勢から不安にならない妊婦さんはいないと思います。そんな中でそんなこと言うのは信じられませんね。
近隣だと吹田市立病院か徳洲会病院、少し離れますが豊津にある飯藤産婦人科は出産した友人いますがみんないいところと言ってました🙏
今後通院もありますし早めに転院考えたほうが安心かと思いますよ😭

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

何度か院長が変わられてるのですね!いい院長先生がいなくなってしまって残念です😢
    名前はわからないんですがかなり年配のベテラン風の男性の先生も優しい方でした✨
    最近妊娠してから通ったら見なくなってしまったので、もしかしたら年齢的に退職されたかもしれませんが💧
    そうなんです、しかも強くお願いとかしたわけでもなく、だめもとで聞いたんですが、すごい変な事言ってる様な目で見られ、怒られる感じで言われました…😢
    たくさん病院教えていただきありがとうございます😭
    早速明日いくつか良さそうな他の病院に今から転院可能か電話してみます!
    ありがとうございました😊✨

• 4月19日
ママリ

府内の大きい病院で似たようなことを相談したらあっさり診断書もらえました。
妊婦はアビガン使えないから休んでもいいと思うし診断書も出せるよって言われたので出してもらうつもりです!

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

コロナのことで相談された感じですか?
    すごい理解の良いお医者さんですね😭!
    本当、アビガンも使えないし、未知のウイルスだし、かかっても誰も責任とってくれないのに…って思います。
    病院によってこんなにも違うと思うと、病院選び大切ですね💧

ちなみに早速病院を変えてお腹の張りも合わせて相談したら、初めて子宮頸管をみてもらい、かなりギリギリの短さだったのですぐ安静にということで診断書もらえました😱
    ジュンさんでも張りのことも伝えてましたが、見てもらえなかったのであのまま通院してたら…と思うと怖すぎました。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

わたしは検診の時はコロナの危機感がそれほどなく休む気もあまりなくて、でも他の妊婦さんがどうしてるのかな?とちょっと心配で聞いてみたらそう言われました。
    もしかすると私が接客業ということも考慮されたのかもしれませんが......。
    とにかく医師にそう言われると怖くなってきたので診断書もらって休職するつもりです。

なんかジュンさんはあんまり評判よくないみたいですね。
    前に大きい病院に入院してた時、救急搬送されてきた妊婦さんがたぶんそこの病院についていろいろ言ってるの聞きました.....。
    転院されたようでよかったです。

• 4月25日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

妊婦の立場になって考えてくれる安心できるお医者さんで良いですね✨
    診断書出してくれますし、何かあってからでは遅いので今は休職された方がいいと思います💦

私も今回ママリを通して評判の悪さに驚きました😅
    その妊婦さんもきっと何か嫌な思いされたんでしょうね💦
    正直いいところって建物が綺麗な所位かもしれない…と思いましたが転院した病院の方が綺麗でしたし、予約管理がちゃんとしてるから空いてて待ち時間もなく先生も優しいし細かくみてくれるし料金も安いし本当変えてよかったです💧
    ありがとうございます!

• 4月25日