※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

出血が止まらない場合、血腫があると出血することは仕方がないかもしれません。無事出産された方はいますか?

今切迫流産で、入院からの自宅安静中です。
出血が止まらないのですが大丈夫でしょうか?

もともと血腫があり大量出血して入院になりました。
出血したからなのか前より血腫が小さくなったみたいで、自宅安静になりました。
止血剤と貼り止めの薬を貰い飲んでいます。
それでも出血が止まらないので不安です😣

血腫がある場合は出血するのは仕方がないのでしょうか?
無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

まりん

経験者ではないのにすみません🙇‍♀️
退院時、お医者様から出血について何か説明ありましたか?💦
出血するってけして良いことではないと思うので、今すぐに病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います😭‼️
わたしは切迫早産で長期入院してたのですが、毎日こまめに出血してないか確認されてたので💦

おくママ

私も今絨毛膜下血腫により自宅安静中です。
5、8、13wの時に大量出血を経験しています。
8、13wの時の出血は止血剤を飲んで鮮血は2、3日で治まり、その後は少量の茶色の出血がダラダラと続く感じでした。
5wの時は生理だと思い込んでいたので病院にも行かず2週間程出血しっぱなしでしたが赤ちゃんは元気に育っていました😅
先生からは、大量出血の後、しばらくは出血が続くでしょう。大量出血の時と同じくらい又はそれ以上の出血があった場合は電話してください。と言われていました。
私の場合確かに2、3日は出血が続きましたが、鮮血が長く続くのは少し心配かなぁと思います💦電話した方が安心できると思いますし、指示を仰ぐことを勧めます!
私もまだ大きな血腫があり、いつまた出血するか分からない不安がありますが、無事出産できるようにお互い安静生活頑張りましょう💪✨

ぴぴ

私は上の子の時も、今回の妊娠も血腫があり出血してます!
今回が一番酷くて、血腫も大きいので張り止めと止血剤をずっと飲んでいます。
止血剤を飲んでいても、毎日出血してます!
毎日不安で心配でたまりませんでしたが、
私の場合、血が出やすい位置に血腫があるようで
子宮内にたまるよりは、外に出た方が良い。と先生に言われました。
なので、もう出血して出きってしまえ!と思うようになりました(^^;

  • omo

    omo

    どのくらいの量出血しますか?
    あと血はどんな色でしたか?😣
    同じような方がいて少し安心してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    大量に出血した時は、ナプキンがすぐにゴタゴタになる位の
    生理の時より多い位でした💦
    その時は鮮血で、もうダメかと思いました(;_;)
    その後は、多い日でもポタポタ垂れる位の出血や
    ティッシュに付く位の出血です!
    茶色~赤茶色っぽい、際どい色の時もあります(^^;

    • 4月21日
  • omo

    omo

    全く一緒です😭
    週数も同じくらいなので似ています!
    金曜日に検診があってドキドキしています(><)
    止血剤と張り止めを飲んで安静にしているしかないのですかね?
    ぴぴさんも自宅安静中ですか?

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は昨日、2週間ぶりの検診でした!
    安静にしているしか無いみたいですよね😞
    5ヶ月以降に落ち着いてくる人が多い。とは言われましたが
    私は血腫が大きいので消えるまでには時間がかかりそうです。
    自宅安静中ですが、上の子が居るので
    なかなか安静には出来ていません( >д<)
    冷や冷やの毎日です😂

    • 4月21日
  • omo

    omo

    出血続いても赤ちゃん元気でしたか?😣
    安定期なはずなのに全く安定期な感じがしなくて毎日不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうですよね、、
    上にお子さんがいると安静には難しいですよね😭
    お互いに落ち着くといいです!
    頑張りましょう(><)

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    おはようございます!
    出血あっても、赤ちゃんは週数通りに成長してくれてます✨
    そうですよね😞
    安定期なら少し安心できるかな?って思っていたけど、妊娠中って心配がたえないですよね🙍
    出血に負けずに、元気な赤ちゃん産みましょうね!!💕

    • 4月22日
  • omo

    omo

    おはようございます!
    明後日の病院で赤ちゃん元気だと信じます🥺
    産むまで気が緩めないですね😣
    色々聞いて下さりありがとうございます🥺💕

    • 4月22日