※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
お出かけ

4歳のお子さんがいる方公園に連れて行ったりしますか?いつも天気がいい…

4歳のお子さんがいる方
公園に連れて行ったりしますか?
いつも天気がいい時は、公園行きたい!と
言われます。
公園通るたびに他の子が遊んでいる姿見て
コロナ心配じゃないのかなーと思います。
親が連れてきている子もいるので
不安にならないのかなと思います。

コメント

うちは、まだ外遊びできる年齢ではないですが…スーパーやドラックストアに連れてくる人の方が気になります😣
どうしても、仕方ない方もいらっしゃるのは理解してますが💦

公園は多少人が多くても、密閉空間ではないですし、空間をはなしやすいのですしね。

eee

4歳の息子がいます◎
家の裏が公園で窓から覗いて、公園行きたいといつも言ってます😂

我が家は週に2、3回朝8時半〜他の人がくるまで公園に行ってますよ😌
さすがに人が多い公園には行きたくないなぁと思うので💦
人がいない時間を狙って行ってます◎

☆まめお☆

公園連れていきますよ🙌
あまり混んでいたら別の公園に行きます🙆

代わりにスーパーやドラッグストアなどには連れて行っていません💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

連れてってません😞
娘には今は病気が流行ってるから公園は行けないんだ
病気が終わったらたくさん遊びに行こうねと約束してます

連れてってる人は自分の子が感染したらこわくないのかな?と疑問です…専門家も遊具は危険と警告してます⚠️

ジョリーン

天気がいい日は散歩や公園によく行っています。

うちの方は田舎なので、公園に行っても誰もいなかったりするのでよく行っちゃいますね…

日月

4月に入って、2度あそびましたが、遊具・砂場はなしで という約束です。
どちらかといえば自転車練習みたいな感じになっています😅
コロナについて話して、どうすれば予防できるか?など娘と一緒に考えたので 遊具なし・外出自粛にも納得してくれています。

so❤︎mam

行かないですよ。
公園いけなくなってさみしいって聞いたら、ううん、コロナ怖いからいやーって言ってました。
きちんと説明すれば4歳だったら自粛できると思います。
同時に4歳でも自粛できるのにできない大人はなんなんだと思います。

3mam♂♀♀

SARSやMARSなどに対応した医師が、公園の遊具を介して子供の感染リスクが高いと説明されていますので公園も連れて行ってないです。

場所に寄っては人が多く居る公園もあると聞くので、そういう方はニュース見てないのかな?って疑問に思ってしまいます。子供を守れるのは親だと思うので、今は皆辛いですが我慢すべきだと。

志村けんさんが、コロナウィルスで亡くなったのを息子も知っているので、遊びに行けない事もコロナウィルスがあると言うと理解してくれています😢

だだっ広い緑地公園とか無いですか?名古屋ですがたくさん人いますよ… ランニングやスポーツしてますねー。若者がサッカーも!私は息子と芝生を歩いてます。遊具には行きませんよ。

ありす

目の前に広場があるので人がいない時に30分位だけサッカーや縄跳びしに行っていますが、基本ベランダで遊んでいます!
子供には外にばい菌がいっぱいいるから危ない事を伝えたらわかってくれています。
下の子は興奮すると勝手に走っていってしまうので散歩はできないです😅

買い物は主人が医療職でお休みがないので子供2人連れて買い物に行っています。
本当は連れて行きたくないですが実家に行って預けるのもリスクなので。